SSブログ

☆咲いた☆ [続・そらいろあさがお観察日記]

咲きましたε=ヾ(*^▽^)ノ

・・・昨日・・・
昨日は雨が降ってたのでチェックしなかったのですよ(=_=;)
なので、すでに萎んでしまった「そらいろあさがお1号」
20080708072712.JPG
(T□T。)ごめんね、気付いてあげられなくて・・・

今朝咲いた「そらいろあさがお2号」はこちら♪
20080708072703.JPG

近々咲きそうな蕾、これから大きくなる蕾予備軍がいっぱい!

この状態から→20080628113132.JPG
開花までは1週間ちょい。10日はかからなかったっす!
ってことは、来週は満開?!!!
楽しみ(´艸`)
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

koume

わぁホントに空色だ♪
キレイですね~うちも早く咲かないかなぁ(≧w≦)
by koume (2008-07-08 22:01) 

たらこ太郎7

きましたね~、この日が!
むむ?てことは七夕に開花宣言ですね!?

せっかくだからいまからでも短冊に願いを描いて、そらいろあさがおに掛けましょう(^_^)

by たらこ太郎7 (2008-07-09 00:51) 

sasasa

ついに咲きましたね!
去年のもきれいだったけど、
今年のもやっぱりきれいですね!!
by sasasa (2008-07-09 00:57) 

チヨロギ

早くも2号が咲いちゃいましたか!(@_@)
下の写真の状態から1週間ちょい、なんですね。
ナイスな情報ありがとうございますw
ウフフ、うちのも楽しみだぁ♪
by チヨロギ (2008-07-09 00:59) 

たかち

koumeさん
koumeさんちは、千葉より気温が高そうだから発育も早そうですよね♪
出勤前に慌てて写したのでピントがイマイチです(笑)

たらこ太郎7さん
>七夕に開花宣言
おおっ!!そーですよ!!!七夕に開花したんだ!!言われなきゃ気付かなかった・・・(^^;)
短冊には「世界制覇」とか書いておこうかな~♪

sasasaさん
8日はスッキリしない天気だったけど、晴れた日に写したらもっとキレイなはず!
早く晴れないかな!!

チョロギさん
チョロギさんちも、もぉすぐじゃないですか?
花が咲いたら朝晩の水あげをお願いします!ガブガブ飲みまくるんで(笑)
by たかち (2008-07-09 10:56) 

チヨロギ

朝晩の水遣り、了解しました!
咲き終わった花は、どうしてますか? 放置?
by チヨロギ (2008-07-09 22:12) 

SAMEDI

ああー咲いてる~♪
やっぱりきれいなブルーですね。
ってウチのコあいかわらずの微妙ぶりなんで、コメントしずらいわー。
朝晩水遣りって、それだけ土が乾いてるってことですよね?
by SAMEDI (2008-07-10 00:35) 

たかち

チョロギさん
咲き終わっても放置です!(笑)

SAMEDIさん
日当たりがいいのもあると思うんですが、去年の夏は朝夕2回は確実にあげてましたね~。
土日で家に居るときは昼頃に1回あげたり。まぁ、ほどほどにたっぷり?
by たかち (2008-07-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口内がピノ☆マンゴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。