SSブログ

口内が [いろいろ]

先週、金曜の夜に「なんか口の中がおかしいな??」と思い鏡で覗いてみたら?!!!!
歯茎に7mmくらいの膿があるじゃぁないですか!!!

「普通そんなでかかったらもっと早く気付くでしょ?」って思いました??
すんごい説明しにくい場所なんですが、下唇をベロンってひっくり返すと歯茎とくっついてるでしょ?
普段、舌が触れる内側じゃないから気付かなかったんす!

あ~、痛いな~~(-_-;)と歯を磨いていたら、見事の膿を潰してしまった・・・
翌日、膿は復活してた。
土曜はあちこち調子が悪く病院に行かなかったら、案の定また歯磨きで潰した。
今度は膿を覆っていたのもベロリと(+□+;)
これで膿が溜まることはなくなったけど、傷口がイタイ(>△<。)

食べたら歯磨き&うがい薬で殺菌をとにかく繰り返し、そろそろ治りそうな気配です。
しばらくチョコラBBを服用します!
これも口内炎のうちに入るのかな??
ま、飲まないよりはいいか♪


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

koume

歯科系はよくわかんないw
(一応習ってるはずだけど^^;)
結構痛いよね、これって…潰しちゃったんだ( ̄▽ ̄;)

早く治ると良いですね♪
きっとチョコラで良いはず。。。

口内炎はタブン潰瘍性歯肉炎、これはキット化膿性歯肉炎。
だからなんだって話ですが( ̄m ̄* )
by koume (2008-07-08 00:35) 

チヨロギ

うわ、聞くだけで痛そう・・・(>_<)
普通の口内炎だったら、お医者さんの薬ですぐに治ると思うのですが。
食事に支障はありませんか?
胃が悪くならないように気をつけてくださいね。お大事に!
by チヨロギ (2008-07-08 00:35) 

sasasa

口の中って、なかなか治らないですよね。
こういうときは、チョコラBBですね。
by sasasa (2008-07-08 00:41) 

Baldhead1010

体力が落ちてきたら、てきめんにまず口の中に異変が起きます・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-08 07:59) 

たかち

koumeさん
看護師さんって歯科系も習うんですか?!!尊敬です!
「化膿性歯肉炎」なんか悪そうな字面ですね~~
それが潰したうえにベロンと剥けた・・・
液体のチョコラBBを飲んだら、ほぼ完治です!!液体スゴイ!高いけど(笑)

チョロギさん
歯科なのか、耳鼻咽喉科なのか悩んでたら治っちゃいました!
ちなみに、日曜の夕飯がカレーで泣きそうになりました(笑)

sasasaさん
とにかく、うがい薬で口内を清潔に保つしか方法が無くて、間食が減りました(笑)

Baldhead1010さん
そーそー!!!!口内炎ができたから気をつけなきゃって思うこと多いです!
by たかち (2008-07-08 11:13) 

SAMEDI

うーん、聞いてるだけで痛そう!
でももう治ったんですね。すごいぞ、チョコラBB(液体)。
頭痛の方はどですかー?
by SAMEDI (2008-07-08 12:32) 

みかん

う~ん、よくわかんないけど
僕は奥歯の歯茎の近くに1ミリぐらいのデキモノができて
最初はそのうち潰れてんくなるか~?
なんてほっといたんですが、2週間経ってもなくならないし
何気に痛いし、意を決して歯医者さんへいったら
膿んでました。
で、いま治療中なんですが、もっと早く来いって言われました^_^;

口内炎なら大丈夫だと思いますが
定期的に歯医者さんへ通ってみては?
by みかん (2008-07-08 18:48) 

たかち

SAMEDIさん
口の中は完全に完治!
チョコラBBと、野生動物なみな治癒力の高さで完治です!
頭痛対策もバッチリっす☆

みかんさん
歯茎が化膿してたので、koumeさんのおっしゃる様に歯肉炎だったみたいです。
やっぱり歯茎に異常がある時は歯科なんですね!
by たかち (2008-07-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カウントダウン♪☆咲いた☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。