SSブログ

秋の花火 [花火のこと]

髪のサクッと切り、昨日の凹み記事を削除したいくらい気分すっきりっす☆

さて、今日は季節はずれの花火大会っす!
3年くらい前までは毎年8月第一土曜日にやっていたのですが、市の財政難で中止になっておりました。(市民税はめっちゃ高いです!!!)
今年、市長が変わり「花火大会を再開させる!」と公約し、当選を果たしたので花火大会が復活しました!!
いつもなら、打ち上げ花火だけを家で見るのですが、久々の花火に興奮していたおいらは花火見たさに近くまで行きました!
おいらはチャリで15分程度の距離なのでD66号で出動!
一緒に見る約束をしてた友人みちさんはお嬢を連れて車で来るので、母ちゃんの仕事場の人に頼み車を置かせてもらった。
中止になる前は2時間たっぷり上がってた花火だけど、今年は1時間。
でもこの季節は1時間でいい(笑)あれ以上は寒くて見てられない。
だって、花火大会の会場は沼だから寒い!夜露も降りてきたし!!
わずか1時間だったけど、ギュッと濃縮されててすごく良かったです!!
2時間やってたころは中国産やオーストラリア産など外国花火が多くて「年々質が落ちてるね」と母ちゃんと言ってた。今年の花火6000発はすべて国産!ほんといい花火でした(^◇^)
では、その一部を!
  比較的まともに撮れた3枚(笑)
花火の写真は難しい(>_<;)
連写の画像は結構きれいに撮れたんだど、スライドショーにすればここに載せられるのかな??
勉強しよう!(苦笑)


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

チヨロギ

きれいに撮れましたね~!!
ぜひスライドショーを勉強して、続きを見せてください☆(笑)
by チヨロギ (2007-10-21 01:19) 

Baldhead1010

なんだか夏がなつかしい^^

花火師も苦労しているんですよ。
by Baldhead1010 (2007-10-21 09:15) 

sasasa

確かに花火の写真は難しいですよね。
でも、よく撮れてますよ!
この季節の花火もいいものですね(^_^)
短い時間でも、その分内容がよければ、
そのほうがいいですよね♪
by sasasa (2007-10-21 12:43) 

まみ

キレィ~♪♪秋の花火、なか②風流ですね(*^_^*)
さすがにこの季節だと、浴衣ゎ着れないですけど・・・笑
by まみ (2007-10-21 13:22) 

たかち

チョロギさん
もっとキレイなのがあったんですが、見入って写真を忘れてました(笑)
・・・スライドショー頑張ってみます・・・

Baldhead1010さん
今回の花火は二人の花火師さんの手によって作られたそうです!
花火師になりたい!!

sasasaさん
いまだ!って思ってシャッターをきっても遅いことが解りました!
こんなキレイな花火は久しぶりでした♪

まみさん
お金が無くて秋になっただけなんだけど、今後は秋でもいいな~♪
10月なら、寒さ対策さえすれば我慢できる温度だし!
浴衣のバカップルいたよ~~~!根性あるよね!
by たかち (2007-10-21 14:22) 

SAMEDI

花火きれいに撮れてますね。
秋の花火も風情があっていいわー。
by SAMEDI (2007-10-22 22:06) 

たかち

SAMEDI さん
夏よりも空が澄んでて花火がとてもキレイでした♪

さくママさん、niceありがとうございます♪
by たかち (2007-10-24 20:36) 

shikayu

きれいじゃないですか~!お近くで?
花火って飽きませんよねヽ(*^○^*)ノ
ソネフォトで「花火」とかのアルバム作って
それをブログ記事作成のスライドショー設定したら
簡単ですよ~~、見たいなぁ~~(おねだり)(笑)
by shikayu (2007-10-26 20:06) 

たかち

shikayuさん
はい、結構近いんです!ずーーーーっと見てたかったです!!
>ソネフォトで「花火」とかのアルバム作ってそれをブログ記事作成のスライドショー設定したら簡単ですよ~~
・・・頑張ります(汗)
おいら、取説が苦手で・・・
by たかち (2007-10-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。