SSブログ

弁護士たかち [いろいろ]

ただいま裁判中です!
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2006/06/15
  • メディア: ビデオゲーム

車検貧乏と言いながら、土曜日にこんなん買ってます・・・えへへ

おいらはゲームの主人公・成歩堂(なるほどう)弁護士になり、弁護人の無実を証明するのです!
ちなみに、なるほど弁護士は画像左端の赤ネクタイの人です。
とにかくこのゲーム、依頼人は絶っっっ対に無罪!
弁護の依頼を受けたら事件を調べ、証人に話しを聞いたり、証拠品を見つけて裁判に挑む準備をするのであります!
裁判になったら、証言台に立った証人達にゆさぶりをかけ、「ここだ!」ってところで証拠を突きつける。
捜査→裁判→捜査→裁判・・・判定と、けっこう面倒だけど楽しい♪
証拠品があってても、出すタイミングを間違えるとペナルティ。
ペナルティを5個もらってしまうとゲームオーバーで、依頼人は有罪に!!
おいらは自分の信念を曲げられず、依頼人を2回有罪にしてしまいました・・・ごめんね・・・
犯人、動機、犯行の道具は解っているのですが、先走ってしますのです。
もはや推理ではなく感覚(野生の勘?)で事件を解決しまてます(苦笑)
 
裁判は5つ用意されていて、おいらは4つを解決!
残るはあと1つ!今週中に解決するぞ☆

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

チヨロギ

こういうゲームがあるんですね~(@_@)
推理ドラマっぽくて楽しそう!
by チヨロギ (2007-10-18 02:15) 

Baldhead1010

弁護士、検察官、裁判官・・・・現実にはおかしな連中がいっぱいです。
by Baldhead1010 (2007-10-18 07:55) 

シエル

「異議あり!!」のあれですね。
うちの旦那と息子も体験版でやっていたと思います。
理論で人を言い負かすのが得意な旦那にはなんて事ないゲームだったようですが、私じゃ絶対全て敗訴ですわ(^^:)
by シエル (2007-10-18 08:36) 

たかち

チョロギさん
証拠品を突きつけるとこなんて面白いですよ~~!
キャラクターもみんな濃いし(笑)

Baldhead1010さん
ゲームでも怪しいですよ!

シエルさん
話が進むとオウムが証人になり、尋問が大変でした(苦笑)
旦那さんは得意ですか・・・。口喧嘩はしたくないです!
by たかち (2007-10-18 11:35) 

shikayu

法学部出身なので、チャレンジしてみたいです!!(≧∇≦)(笑)
by shikayu (2007-10-18 23:08) 

sasasa

ちょっと変わった感じのゲームですね。
何か面白そう!
by sasasa (2007-10-18 23:12) 

たかち

shikayuさん
すてきーーー!!美人弁護士登場!!(キャラは男性ですが・笑)
証人達はどこをどー突っ込んだらいいのやら?な人たちばかりです!

sasasaさん
これをやり始めたら寝不足が続いています(苦笑)
仕事しないでゲームしたいくらいです!
by たかち (2007-10-19 19:59) 

さくママ

こりゃぁまた、頭を使いそうなゲームだ・・(^^;)
by さくママ (2007-10-20 17:34) 

たかち

さくママさん
はい、頭フル回転です(笑)
仕事に支障が出て「眠眠打破」を飲んでます!
by たかち (2007-10-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい昼飯秋の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。