SSブログ

D66号 [いろいろ]

昨夜20時30分頃、D66号が届きましたε=ヾ(^▽^)ノヤフー                                                   折りたたみ自転車を初めて買ったおいらは箱からだしながら「この重さで11kg?!」と驚きながら、「欲張って20インチにしなくてよかった・・・」とホッとしました(^。^;)                                                                組立説明書は文字しか書いてないので適当にガタガタ動かしてみる。                     どうにか形になり、写真♪と思ったのですが、光が足らない!                                                     なので、写真は土曜にでも撮りたいと思います!

組立たはいいが、D66の寝床はパジェミの中。                                                  あっさりと、たたんで格納(笑)                                                                           だって、反射板は付いてるけどライトが無いんで、夜乗るなんて危険度が高い!電池ので簡単に取り付けられるのを探さなきゃ。                                                                                                                                         いくらでも出番はあるから待ってってね!   

 

「一正」と言えば、おいらの大好きな「かりっこいわし」を製造してるところなんですが、ここのデザート豆腐が美味しい♪                                    

祇園辻利 抹茶とうふ                                         
                                                         少し固めなのでババロアに近いかも。                                                    でも、甘さ控えめ!甘いの苦手な人にもOKだと思います。                                            

                                             抹茶の味がしっかりあります!別添の黒蜜をかけてパクパク食べちゃってください♪

他に「黒豆ココア豆腐」「栗とうふ」「苺とうふ」があるのですが、まだ抹茶しか食べた事がありません。                                                            黒豆ココアは売ってたんだけど、栗と苺はまだ見てないな?ちなみにこの2つは秋冬限定です!                               


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ということは、11㌔の重さは想像以上だったのかな?
写真は、どこか外に出掛けてかっちょいいのをお願いしますね~(^○^)

それと、デザート豆腐なんてあるんですね。
イチゴが気になります^_^;
by (2006-10-19 20:19) 

sasasa

D66号ついにきたんですね♪
11kgは、確かに結構な重さですよね。
これから、パジェミでおでかけした先で、大いに活躍してくれそうですね。
写真アップも楽しみにしてますね(^_^)
デザート豆腐、美味しそうですね!
by sasasa (2006-10-20 02:05) 

チヨロギ

D66の写真はお預けですね~。週末が楽しみ♪
デザート豆腐ですが、私は抹茶味が苦手なので、
黒豆ココア豆腐にとても興味があります!
これも甘いタレをかけて食べるのかしら?
by チヨロギ (2006-10-20 02:40) 

Baldhead1010

念願のチャリ、来ましたね^^
11kgは痩せましょう。
骨だけになる?
by Baldhead1010 (2006-10-20 07:49) 

yumehanabi

D66、来たのですね^^!
抹茶とうふ 美味しそうですね。
最近、スーパーの豆腐コーナーをよく見て歩いてますが、
これは見たことがないです。苺とうふなどもあるとは、
とっても気になります。食べてみたい!
by yumehanabi (2006-10-20 08:22) 

ufufunofu

抹茶とうふって書いてあるから、卵豆腐やゴマ豆腐と同じレベルで考えてました^^;「和風スイーツ」なんですね。
やっぱり季節柄、栗が気になりますね。
D66の写真アップ楽しみです♪
by ufufunofu (2006-10-20 13:03) 

たかち

みかんさん
「11kgなんて軽い軽い!」なんて思ってたので、ビビリました(苦笑)
欲張って20インチを買ってたら、さらに5kg重いのです!危なかった~

sasasaさん
折りたたんだ時用に袋を縫う予定です♪
海に行かなきゃ!

チョロギさん
黒豆ココアはそのままだった気が・・・
責任持って、今日食べてブログに書きます!(食べる口実ができた♪)

Baldhead1010 さん
大丈夫です!11kg減っても生存してます(笑)
「骨と皮だけじゃん!」って言われてみたい・・・

yumehanabiさん
じつはおいらも豆腐売り場で見たことないんです!スイーツの売り場にもなかったし。
今回買ったところはコンビニ(セブン)でした。

ふぅさん
おいらも栗が気になるんです!!
一正さんのネット販売で買っちゃおうかな?!
by たかち (2006-10-20 14:44) 

SAMEDI

D66来ましたね!組み立てて即たたむ(笑)
写真が楽しみ。
抹茶とうふ、甘いけど豆腐の味がするのかな?
近所のスーパーに辻利の抹茶アイスが売ってていつも気になるけど買ってない(笑)
by SAMEDI (2006-10-20 23:43) 

たかち

SAMEDIさん
材料には入ってますが、豆腐の味はしません!大豆どこ?って感じです。
おいらも辻利のアイスを見ましたが見ただけで終わってしまいました(笑)
by たかち (2006-10-21 11:30) 

ペイパチ

豆腐なのにデザートなんだ!!
おいしいの??
あたし前にカリスマ豆腐の抹茶豆乳豆腐を食べたらまずくて、3個パック中2個捨てましたよ!!!
豆腐捨てるなんて人生初でした!!!

・・・でも食べるのが地獄な程まずかったの(泣)
by ペイパチ (2006-10-22 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひかりなでしこ初乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。