SSブログ

日本戦終了 [バスケのこと]

グループB最終戦 日本VSスペイン 55-104                                                              負けてしまいました(T-T)                                                                           残念だけど、やはり「スペイン強し!」です。                                                           スペインはFIBAランキング5位!

今回の世界選手権、アジアは上位3カ国しか出場できない。                                                 でも、日本はアジア選手権で5位。今回の開催国で出場が出来た。                                                                                         日本はファイナルラウンドには行けなかったけど、世界のランキング上位のチームの胸を借り試合が出来てよかったと思う!                                                                                                               そして、もっと上位を狙ってもらいたいです!                                                  頑張れ日本!頑張れ五十嵐!!(←かなり好きです   

 

さて、おいらが気合をいれバスケを見てるときに1本の電話が!                                     「なんで、いま?」と思いながら出てみると、医療事務系の派遣会社からの電話。                                                                                             いつもなら「やった!」と思うんですが、今回に限っては「・・・なんで・・・」                                                             なぜなら、今日いまの仕事場の契約を3ヶ月伸ばしたばっかり!あと1日早く電話が来てれば・・・                                                                              いつもいつもいつも「もぉイヤだ!!!」と叫んでるのになぜ更新したかと言うと、K森さんがご懐妊したけど来年1月まで続けるとのことなので、こんなおいらでも慣れてる分居ないよりはいいかな~?と思いまして。                                                   K森さんにはメンタルな部分でかなり助けられてたし。

それに、いまの会社の派遣契約を9月末までに戻したとして、医療事務の方が契約終了の9月まで待っててくれるか?これ重要!                                              

あぁ、今年もいろんなことのタイミングが悪そうだ( ̄。 ̄;)

考えてもしかたないから考えるのはや~めた!面倒だしね~                                                                                                                                                                                                                                                                                                  


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

SAMEDI

仕事ってある時はあちこちから入ってきて、結局どれかを断らざるを得なくなるのよね。ほんと、間引けよ、と言いたい。
でも、考えたら負けだから、ワタシも考えないことにしてます~(笑)
きっと時期がきたら、またいい話がありますよ!
by SAMEDI (2006-08-24 23:39) 

チヨロギ

うちの会社でもよく話しています。「仕事は必ず重なる」の法則!
手一杯の時に限って、次々と仕事の話が来たりするんですよね。
まあ、「れば」「たら」は考えても仕方がないので、
その時その時で判断すればいいと思いますよ~♪
by チヨロギ (2006-08-25 01:31) 

Baldhead1010

うちの娘も産休の方の後釜で、この11月ぐらいには仕事が切れるのに、それを喜んでいるんですよ。
この先どうやって生活するんだろうと、親は心配するんですが・・・。
by Baldhead1010 (2006-08-25 07:39) 

yumehanabi

そんな時もありますよね。
なんかタイミングが悪いなって思うとき。
逆にラッキーって思う事もあるけどね^^
きっと、またチャンスはやってきますよ!
by yumehanabi (2006-08-25 10:22) 

ufufunofu

それもこれも”ご縁”ですよ。
ご縁があれば、また来ますよ。

それにしてバスケはもニュージーランド戦で勝てるか?って感じだったのに、残念でしたねぇ。
by ufufunofu (2006-08-25 10:44) 

たかち

SAMEDIさん
本当に無いときは全然無いのに!
今のところで少し蓄えを作ります!

チヨロギさん
ですよね!欲を出して医療事務を取っても「絶対OK」とは限らないんだし。

Baldhead1010さん
あはは~、なんか娘さんが喜ぶの解ります~
でも、最近の派遣事情は厳しく、1年以上働かない人は煙たがられるらしいですよ!

yumehanabiさん
運、タイミングの悪さを後厄のせいにしてます(笑)
来年になったら落ち着いて探します!

ふぅさん
縁が切れないように「来年になったらお願いします」とアピールはしておきました!
バスケ日本戦が終了し、普段よりボケ~っとしてます。応援疲れ(笑)
by たかち (2006-08-25 11:33) 

akamaru

がんばってくださいよ!お仕事ですから・・
by akamaru (2006-08-25 16:19) 

jun

なんかさ、仕事って重なるんだよね。
ヒマなときはすごくヒマなのに、忙しいと重ねて忙しくなったりして。
これって何かの法則だね、多分。
by jun (2006-08-25 18:02) 

たかち

あかまるさん
契約中は頑張りますよ!
なのでまた愚痴る日が来ると思いますが(笑)

junちゃん
この間まで締め切りの女王だったjunちゃんが言うと説得力あるよ(爆)
by たかち (2006-08-25 20:25) 

ganagana

タイミングって本当に良い時、悪いとき・・・一喜一憂ですよね。
無理せずお仕事頑張ってください!!
by ganagana (2006-08-25 21:18) 

sasasa

日本頑張りましたね。
選手たちに拍手を・・・

たかちさん医療事務系のお仕事もされるのですか?
ちなみに自分は医療系のシステムをやってますよ。
by sasasa (2006-08-26 01:49) 

たかち

sasasaさん
え~!仕事紹介してください!
できれば千葉で(笑)
by たかち (2006-08-26 17:15) 

sasasa

すんません、言葉が足りませんでした。
医療関係のシステムのSEですよ。
by sasasa (2006-08-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜しい!悔しい!最後の1つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。