SSブログ

惜しい!悔しい! [バスケのこと]

カテゴリーに「 世界バスケ観戦日記」を追加しておけばよかったと思う今日この頃。

60-57でニュージーランドに負けました                                   

ニュージーランドは前回大会では4位!強豪相手に奮闘してくれました!                                                      正直、「負けるかな?」なんて思ってました。                                    でもね、前半戦をリードして終了した時に「勝てる!」と思ってしまったのでショックが大きいです(涙)                                                                                                                                     なんか、後半開始からニュージーランドは前半とはまったく違うチームのように攻めてきた。前回4位の意地があったんでしょうね。                                                  あと、ドーピングで出場停止になってたディッケル選手が日本戦から出場に!この人の存在も大きかったのか?                                                                       

205cmの双子竹内兄弟がファールを取られながらもリバウンドを取りにいったり、36歳の折茂選手の3ポイントシュート、五十嵐選手もインサイドに入って味方の援護などで前半は2ケタの点差で終了。

後半は日本の選手が走れていない。                                                            ニュージーランドのキャプテン キャメロン(?)選手の3ポイントが、面白いように決まる。体系はアメフト選手のような体系のくせに!!(あんまり関係ない?)                                                                                                                                それでも、第4クオーターまでは勝ってた。                                                     終了が近づき同点に!終了直前に3点を取られた。                                                    終了2秒前でやっと日本ボールになったけど、ロングパスが届く前に終了のホイッスル。

ランキング16位のニュージーランドに、25位の日本が勝つ瞬間を見たかった!

まだスペイン戦が残ってるんだけど、スペインはいまのところ無敗                                                  「日本がファイナルへ行くにはスペインに勝ち、パナマがニュージーランドに勝つ」                                                                    これは可能か?                                                              頑張れ日本!!!                                               

明日が最終戦!仕事をちゃっちゃと終わらせ、速攻帰ってきます!

 

追伸 : ソライロアサガオの種が1つ見つかりました!なので、観察日記を復活です!今度は芽が出るか?!もしかしたらバスケの日本チームがファイナルに行くより難しいかも・・・


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

yumehanabi

えぇ~負けちゃったんですか・・・残念(涙))
60-57とは、いい戦だったのですね。次!頑張れ日本!!
by yumehanabi (2006-08-23 23:07) 

チヨロギ

惜しかったですね~。スタミナ切れしちゃったのでしょうか?
ところでソライロアサガオの日記復活、おめでとうございます!
今度こそ芽が出ますように。日本のファイナル進出とともに
奇跡が起きることを祈っております♪
by チヨロギ (2006-08-23 23:49) 

sasasa

惜しかったですね!
もう一歩なんですけどね。
朝顔も復活ですね。
今度は芽がでるといいですね♪
by sasasa (2006-08-24 01:13) 

Baldhead1010

背が高いから点が取れると言う物でもないみたいですね。
by Baldhead1010 (2006-08-24 07:50) 

たかち

yumehanabiさん
点数的には良いゲームなんですが、前半のリードが守れず、後半は攻められずで悔しかったです。

チヨロギさん
種を発見したときはめちゃくちゃ嬉しかったです♪
普段ならあまり信じない奇跡を信じ、アサガオを育てます!
そしてスペイン戦の応援も!!

sasasaさん
やっぱりニュージーランドはランキング通りの実力でした。
アサガオ復活!なんですが、天気がいまひとつ・・・

Baldhead1010さん
そーなんです!NBAプレーヤーの中国の225cmの選手もいまひとつでしたしね。
でも、日本は当たりに弱い。ってーか、体が違いすぎる!
by たかち (2006-08-24 10:58) 

たらこ太郎7

ニュースで観ましたが、残念でしたね・・・。得点結果だけみると接戦のようですが、前半の雰囲気からして、勝ったなって思っちゃいますよね!
次の試合は全勝のスペインでしたっけ?厳しそうです・・・。
タネにもがんばってもらいましょうね^^
by たらこ太郎7 (2006-08-24 19:37) 

たかち

たらこ太郎7さん
珍しくテレビに張り付いた1週間でした(笑)
やっぱり見るより、自分でプレイしたい!って思っちゃいました(単純)
アサガオの種のためにおいらに何が出来るだろう?こっちの方が問題だ・・・
by たかち (2006-08-24 21:26) 

SAMEDI

種見つかってほんとに良かったです。ワタシもウレシイ!
バスケ見ないので、追伸のアサガオコメントだけでごめんねー。
by SAMEDI (2006-08-24 23:22) 

たかち

SAMEDIさん
いえいえ。今回、バスケの話を仕事場でして誰も知らなくて「マイナーなんだな・・・」と実感しました(笑)でも、おいらは自分が好きならマイナーでもいいんです!
アサガオの種はなんか頑張ってくれてますよ!!
by たかち (2006-08-25 11:38) 

ganagana

負けちゃったんですね・・・前半だけ見ていたのですが・・・残念!でも3点差!!すごい!!
by ganagana (2006-08-25 21:20) 

たかち

ganaganaさん
前半だけなら幸せな気分を味わえてたんですよ~
朝刊のスポーツ欄を見るのが辛かった・・・
by たかち (2006-08-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本戦終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。