SSブログ

完 [ソライロアサガオ観察日記]

種を植えて一週間。 

芽が出ません!!!!!!1つも(号泣)

毎朝毎晩見てますがなんの変化もありません。                                                                

今朝、家を出る時母ちゃんに「暇だったらアサガオ掘ってみて」と頼み仕事へ。

帰って聞いてみると「4つとも、土の中で腐ってた。」とのこと・・・

形さえわからないのもあったらしい(×◇×)

その瞬間、おいらの手は「緑の手」でない事が判明した。むしろ呪われた「黒い手」を持ってるらしい。

哀しい

種が出来たらみんなに配ろうと思ってたのに、芽を出すことさえ出来なかった

呆気なく終わってしまった「ソライロアサガオ観察日記」ですが、部屋に落ちてるだろうと思われる種を探し再開したいです!                                                                     


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

ufufunofu

えー!!!
めっちゃ残念です。何ででしょうね(>_<)
あんな綺麗な朝顔がウチで咲いたら、毎朝早起きしちゃうのにぃ~。
頑張って”タネ”探してください!
by ufufunofu (2006-08-22 20:24) 

チヨロギ

そんな結末が待っていようとは・・・。無念(T_T)
しかし「完」と一文字のタイトル、インパクトがあってniceです!
なんとか種が見つかるといいですね。日記再開を心待ちにしています。
by チヨロギ (2006-08-22 23:55) 

SAMEDI

かなり意外な結末に涙。。。
残念でしたねー。何でだろ?古い土や植木鉢を使うと種や芽が腐ることもあるらしいですよ。
落とした種が見つかりますようにnice!をポチっと押して、ここから念を送っておきますね!
by SAMEDI (2006-08-23 00:29) 

sasasa

そんな事もありますよ・・・ね(^_^;)
by sasasa (2006-08-23 00:30) 

jun

ふぁいと! 完(笑)
by jun (2006-08-23 02:53) 

Baldhead1010

どうしてだろ?
発芽するには暑すぎたか、雑菌の繁殖が強かったか・・。
それとも、傷つけたのが、深すぎたとか・・・。
by Baldhead1010 (2006-08-23 07:37) 

akamaru

暑さで・・・・
by akamaru (2006-08-23 09:56) 

たかち

ふぅさん
早起きとまでは言いませんが、今までより朝は余裕を持ちアサガオを眺めてから仕事に行ってたのに・・・

チョロギさん
あまりのショックで「完」の一文字しか浮かびませんでした(涙)
おいらが育てたばかりにこんな結末が待っていたなんて・・・かわいそうな種

SAMEDI さん
百均で買った腐葉土に家にあった園芸用の土を混ぜたのが失敗か?!
SAMEDIさんの念をがっちりキャッチし、種を1つ発見しました!

sasasaさん
新入りカジュマルも心配になってきました・・・
ベンジャミンと一緒に、いまは別荘に行ってるから大丈夫かな?

junちゃん
うん、種も見つかったことだし頑張る!

Baldhead1010さん
傷を深くつけすぎたような気がします・・・
小学校時代は簡単に咲かせてたアサガオがこんなに難しいとは!
by たかち (2006-08-23 10:03) 

たかち

あかまるさん
母ちゃん曰く、種が弱かったのかもと言ってましたが、多分傷のつけすぎで雑菌が入ったと思われます。
さすが「黒い手」・・・
by たかち (2006-08-23 11:07) 

ありゃ、残念でしたね。
でも、これで次回は完璧だ(^-^)
by (2006-08-23 19:17) 

たかち

みかんさん
緑の手を持ってる人を知りませんか?
by たかち (2006-08-23 21:19) 

ペイパチ

種って腐るんだね(笑)
朝顔って育てるの簡単だと思ってたよ
私も以前ベランダ菜園にはまって枝豆まいたんだけど、あんまり実がならず、ビール&枝豆!とはいかなかったよ・・・(ーー;)
再チャレンジ期待してるよ~
by ペイパチ (2006-08-23 21:36) 

たかち

ベイバチさん
居たね、やや黒い手だから「灰色の手」を持つ人間がここに(笑)
by たかち (2006-08-23 22:16) 

yumehanabi

芽が出なかったのは、お母さんが言うように種がよくなかったと思います。
市販されてる花の種でも発芽は50~70%と書かれてるのもありますしね^^! 種がひとつ見つかったのですね。よかった(^-^)
by yumehanabi (2006-08-23 22:53) 

たかち

yumehanabiさん
えっ?!そーなんですか!!驚きの真実って感じです。
そーかそーか、なるほど!
ラスト1つを過保護すぎず大事に育てます。
by たかち (2006-08-24 11:03) 

たらこ太郎7

ありゃりゃ・・・、またやり直しですか(涙) 是非リトライしていただき、満開の花を咲かせてくださいね!
by たらこ太郎7 (2006-08-24 19:31) 

たかち

たらこ太郎7さん
念を送っておいてください!
by たかち (2006-08-24 21:27) 

ganagana

私は火の手・・・です。あのサボテンも枯れました・・・(><)
by ganagana (2006-08-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。