SSブログ

世界バスケが見れる~☆ [いろいろ]

残念な事にスカパーのチューナー本体が壊れてました。                                        アンテナは大丈夫なのに本体が・・・(T◇T)                                           修理でも直るらしいが、新しいのを買った方が安いとのこと。                                     今日こそは帰ったら見られると思ってたのに。

しかーし、おいらがそこですぐに諦めるわけがない!                                        ちゃっちゃと仕事をし、滅多に帰れない定時の17時で上がった。                                                 そーです、自宅近くの電気店に行くためです。                                           18時ちょっと前に自宅のある駅に着き、そこから競歩の速さですたこら歩く。とにかく歩く!家に着いたら現金とポイントカードを財布に入れバジェミでGO!                    歩きながら、車で走りながら頭の中にあるのは「アンテナ無しで売ってるか?」「デジタル対応のスカパーはデジタル対応のテレビじゃないと見られないのか?」いろいろ考えてたら胃が痛くなっただす(胃が痛くなるまで考え込むことか?!)

電気店に着いたらこれまた速攻でスカパーのチューナーを探す。                                    なかなか見つからないので自力で探すのを諦め、店員さんを捕まえる。                                       呆気なく見つかったが、2種類しかない。減ったな・・・                                                        2種類しかないのに悩んでもしかたないんでソニーを購入。                                  聞いてみると、アンテナは使いまわせるので取り付けは不要で、本体を交換するだけでいいらしい。                                                                        店員さんに「アンテナは使えるからそのまま使いたい。だからアンテナ要らない」と言ったが、アンテナ込みの値段なのでと言われ、要らないアンテナも持ち帰る。

試合開始19:00まであと10分!                                                   おいらの戦いが始まった!                  

な~んて大げさな事はまったくありません。                                                      壊れた本体から配線を外して付け替えるだけなので試合開始には余裕で間に合った♪

おいら、この行き当たりばったりの勢いで行動する自分が結構好きっす(^艸^)                                                                                                              無事、スカパーで世界バスケ「日本VSパナマ」を見られました♪ヤフー 

昨日のアンゴラ戦は身体能力の差や、アンゴラの3ポイントが面白いように決まり3ポイントで36点も入れられてしまい62-87で負けてしまいました。                        が、今日は勝ちましたよ!!! 78-61で!!                                                23日のニュージーランド戦に勝てばファイナルラウンドです!                                                                    


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

sasasa

おぉ!たかちさんやっとバスケ見れたんですね。
確か、予選4位までが決勝ラウンドに進めるんですよね。
頑張れ日本!
ちなみに札幌も会場の一つになってますね。
確か札幌はアメリカのいるグループの会場になってましたよね。
by sasasa (2006-08-22 00:07) 

チヨロギ

おめでとう! 日本の勝利、放送に間に合ってよかったですね♪
たかちさんの機敏な行動力にnice!
ところで、余ったアンテナの行方が気になるんですけど・・・。
by チヨロギ (2006-08-22 02:42) 

Baldhead1010

たかちさんの執念が通じた?^^
by Baldhead1010 (2006-08-22 06:49) 

yumehanabi

試合開始に間に合ってよかったですね(^▽^)♪
やったね日本!!がんばれ~日本!
私、スポーツ観戦すると急に大声で叫びまっくってしまい、我が家の窓から聞こえてるであろうその絶叫は、かなり近所迷惑かと思われます(^^;)
by yumehanabi (2006-08-22 09:14) 

たかち

sasasaさん
札幌に住んでたら、絶対にアメリカ戦を観戦に行きましたよ~~!
羨ましい~~~

チョロギさん
「執念」という二文字が似合う日でした(笑)
余ったアンテナは廃棄です。勿体無いけど邪魔なんで・・・

Baldhead1010さん
月曜日からはっちゃけましたね~(笑)
おかげで勝ち試合を見ることが出来ました♪

yumehanabiさん
おいらは家で応援する時は、あんまり大きい声を出さないんだけど所々で「よしっ!」「行けっ!」「くぁ~~」と単語で叫んでます。なんか間抜けです(笑)
by たかち (2006-08-22 19:22) 

SAMEDI

おおスバラシイ行動力!
バスケ見れてよかったですね♪
by SAMEDI (2006-08-23 00:37) 

たかち

SAMEDIさん
やりたいことがあったら、まずは動かなきゃ結果は出ないですね!実感しました(笑)
by たかち (2006-08-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・世界バスケが見たくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。