SSブログ

2015 [いろいろ]

あけましておめでとうございます!

昨年、年賀状を書くのを忘れてたことを届いた年賀状を見て思い出しました。
今年は出してません。
頂いた方に申し訳ないので、寒中見舞いを出します!

元旦は、ここ数年ちゃんと観てる「ニューイヤー駅伝」を今年も観ました!
チームは富士通を応援していますが、他のチームにも千葉県出身がいるとその選手も応援してます(^m^)
夕方から実家に戻ってきてる友達のとこに正月早々押しかけ、子供たちに癒された~~♪

2日は根津神社に初詣
私が到着した10時半過ぎはこんなでしたが、この後参拝の列が伸びてました。
IMG_20150102_105140276.jpg
今年は財布が厳しくてご祈祷は後日に持越し(いいのか?)
おみくじは大吉(^▽^)/

なんとなくお腹が空いたので、日暮里駅に向かうルートを変更して「カヤバ珈琲」へ
一度行ってみたかった、木造2階建ての喫茶店
1階は大テーブルの相席だったので、2階の畳席にしました。
2階の写真撮りたかったけど、他のお客さんがいたのでやめときました。
靴抜いで足伸ばせるので楽~♪
時間もちょうどランチタイムになったので、タマゴサンドのセットをオーダー
IMG_20150102_114003776.jpg
タマゴサンドはふわふわのオムレツ♪これは通常メニューでも食べられます。
+100円でドリンクをほうじ茶ラテに
家に帰ったら弟家族が来ていて、甥っ子に癒された~♪

3日は家から一歩も出ず、年末から撮りだめしてたスポーツ番組を一気に観た。

で、今日はマリンの初投げイベントへ!
昨日から行く気満々で友達と打ち合わせしてたのに、朝から偏頭痛+気持ち悪さで行くのを諦めた。
だけど、やっぱり行きたくて体調が落ち着いてから車で行った!!定期があるのに車で行っちゃったよ!
IMG_20150104_115405296.jpg
先着200名のホットチョコレートも貰えず、列に並ばなかったので新入団ドラ4寺嶋選手のサインも貰えず、背番号入りのアヒルちゃん掬いも出来なかったけどマリンを満喫。
寺嶋君のトークショーを観に行っただけだね(^▽^;)
でも、友達の姪っ子がむちゃくちゃ可愛くて癒された~♪

3日以外は毎日ちびっこに会い癒されてました!
明日から普通の生活に戻らなきゃ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。