SSブログ

仕事の紹介があった! [いろいろ]

前回の続き

成田山をうろうろしていた時に、派遣会社から2件電話があった!
2つの派遣会社から仕事紹介の連絡だった!
おおー、お不動様すごーい!!!とか思いながら両方に電話をして内容を聞いてみたら・・・
派遣先が同じとこを、別々の派遣会社から紹介されてビックリ!!!\(◎o◎)/
こんなことってあるんだ・・・

違うところと言えば、
・A社の方がB社より時給が50円高い
・B社は先月まで働いてていたので有給がリセットされず、来月11日分発生する

A社も6か月すれば有給は発生するけど、それまでの間は休めば欠勤(無給)になってしまう。
最低2回は大学病院に行かなきゃいけないから、有給はあった方がありがたい。
B社の方がスキルを高くかってくれてた。
B社の時給でも交通費で足が出ることはない。
3時間くらい考えて、B社で話しを進めてもらうことに。

紹介された仕事はデータの管理がメインでピボット、VLOOK、IFなど関数を多く使うらしい。
全職、それしかやってなかったです!(笑)
さらに、MOSの資格を持ってる人って条件付きだったらしい。
(A社ではMOSのことは一言も言ってなかったな?)
MOS取っておいてよかったー(^◇^)
「なにが出来ますか?」って聞かれたときにの判断材料にと思っただけなんだけど。

ここまでが先週の話し。
13日にそこに面談に行ってきました!
直近の仕事場ではあんまり話しをしなかったんですよねー。
そんなだから、面談で話しがクダクダ(+_+)
同席しいてる派遣会社の営業の人が合いの手入れてくれてどーにか・・・
その後がまたヒドイ・・・
面談が終わって帰るときに会社の出入り口で階段を踏み外すし、履いてた靴が壊れて両足の裏底がペロッて剥がれたり
ぼんやりし過ぎて、ランチしようと思った店を間違えて、パンケーキがハンバーガーになったり
家に帰って、結果連絡はまだ来ないけど今日の面談はなかったことにしよう!と違う方向に前向きになってみた(^_^;)

夕方、ジムから帰ってきたら派遣会社から電話があって「決まりました!仕事は来週からです」って
絶対ダメだと思ってたのに・・・心の広い会社だ・・・
精一杯働かせていただきます!

予想より早く仕事決まったなー
5月上旬に失業手当の手続きして、早くても5月中旬頃かと思ってた。
しっかり休んで体調を万全にするぞー!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Baldhead1010

すごい御利益!
靴底剥がれても仕事ができるのでよかったよかった^^

景気が良くなったからか、田舎では都会志向で求人しても、応募者がない(/_;)
by Baldhead1010 (2015-04-16 04:36) 

sasasa

成田山効果すごいですね!
次のところでも今までの経験がしっかり生きるところで良かったですね(^_^)
by sasasa (2015-04-19 17:13) 

たかち

Baldhead1010さん
お不動様のご利益?!!って思っちゃうでしょ!!
えーーーー!!私は応募したいですよーーーー!!!
私はのんびり生活したいな~

sasasaさん
いろいろ派遣で行かされたんで、過去の仕事で近いものがあったりで、やってきたことは無駄じゃなかったです!
by たかち (2015-04-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田山出会いと別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。