SSブログ

お久しぶりです [いろいろ]

ご無沙汰してます。 ほぼ三か月ぶりです(^◇^;)
派遣先で一日中パソコン作業をしているせいか、家でパソコンに触るのが嫌だったのです・・・
ざっくりこの三か月間を振り返ると、
12月、最終週の29日は日曜日にも関わらず休日出勤・・・
1月、3日から出勤を頼まれたけど、もう一人の派遣さんとそれは・・・と言って阻止。でも、4日の土曜日は出勤・・・
2月、生まれたときからお世話になってる近所のおじさんと、叔父のお通夜。仕事のし過ぎ(?)で、再び軽いヘルニア症状
3月、腱鞘炎(ここ何年も大丈夫だったのに・・・)

なんだ、この楽しくない三か月・・・(・_・;)

楽しいこと・・・
12月、今江選手のファンミーティングでツーショット写真を撮ってもらった♪
1月、元旦にロフトでキャスター付きボストンバッグを値切って買えた♪
2月、ロッテの石垣島キャンプ見学♪サインもらい放題♪荻野選手とツーショット写真♪
3月、友達のjunちゃんが第二子の女の子出産♪マリンでオープン戦が観られる♪

あ、意外と楽しいことあったじゃん!ほぼロッテだけど(笑)
再来週にプロ野球が開幕するから楽しいことは増える!やっぱりロッテ(爆)

この三か月いろいろ考えて、いまの派遣先は年内で終了させることに決めました。
早ければ5月末、少し頑張れそうなら8月末かな。
実務7時間中、休憩は昼のみで途中休憩ももらえずパソコン作業を続けるのは無理!
契約上、休憩はしなきゃいけないんだけど、10分もゆっくりできない。
今日はやること少ないから他のことやろうかな~って思ってると、期日ギリギリの仕事が回ってくる・・・
月間のスケジュール表は毎日やることがあって休む隙がないし、土日祝日のない会社だから派遣も土日祝日に出勤するもんだと思ってる・・・。
必要があれば出るよ、月曜とか月初なら。休日出勤分を加算してもらえるから。でもね、休みたい日もあるんだよ!!!

久々に更新が愚痴になっちゃった(;一_一)
次はもう少し楽しいことを書きまーす!


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

sasasa

お久しぶりです!
なかなか大変な三か月だったんですね(>_<)
そこまで休む暇がないというのは、
スケジュール自体に問題がある感じですよね。

by sasasa (2014-03-16 21:19) 

Baldhead1010

季節の中では春が一番好きですが、あっという間に過ぎてまたあの酷暑の夏が・・・。
今年はどんな夏になるのか、おそろしい。ーー;
by Baldhead1010 (2014-03-17 04:52) 

たかち

ご無沙汰しておりました!
覚えててもらえて嬉しいですo(^▽^)o

sasasaさん
以前の派遣先で、あそこは止めた方がいいよと言われた会社でした(-ω-;)
口コミは、なかなか信頼できるらしい(^^;)
毎日会議資料作ってるんですよねー。会議多すぎ!

Baldhead1010さん
夏…
早く夏にならないかなー!夏になれば契約終了できるのに( ̄。 ̄;)
by たかち (2014-03-17 22:15) 

そーすけ

おひさです!
体調悪そうだったのでどうしたかと思っていました。
うーん楽しくない3ヶ月。確かに・・・
仕事は山や谷やなだらかな時があるもんですが、そうじゃなくてずっと険しい山状態なんでしょう?
ぱーっと憂さ晴らしもできないと辛いですよねぇ。体力的にもメンタル的にも。
だけど開幕間近だし!少し楽しみが増えますように!

by そーすけ (2014-03-22 22:15) 

たかち

そーすけさん
お久しぶりです!開幕を期に復活を目指したいです!
過去のイヤな記憶さえ美しく思える時が・・・(・。・;
辞めたいけど、在籍する間はしっかりやります!終業後、気持ちよく野球が観られるように!!(笑)
by たかち (2014-03-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。