SSブログ

防災の日 [いろいろ]

友達に誘われて防災セミナーに参加してきました!
元陸上自衛隊の方が東日本大震災の話しをしてくださったり、市の防災担当の方が市の施設の話しをしてくださったりと参考になりました。
ただ、残念なことに私の住んでる市ではなかったのですが・・・(^_^;)
でも、祖母が住んでる市なのでちょっと安心できました!

備蓄は用意しなくちゃいけないな~と思うのですが、どこに置くのか?とか悩む。
水は、1人1日3L×人数分・・・
それに、自分はその時どこにいるのかでいろんな状況も変わるし
でも用意は必要だよね!


防災と関係ないけど・・・
ロッテが日ハムに勝ち、楽天がソフトバンクに負けたので楽天のマジック消滅★
優勝を狙うけど、まずは1戦1戦勝とう!!!
ちなみに、パ・リーグはレジェンドシリーズってのをやってまして、昔懐かしのユニフォームで対戦中!
楽天は新しい球団なのでそのままですが、なかなか楽しい♪
ロッテの始球式では、村田兆冶さん、レロン・リーさん、有藤通世さんが始球式に日替わりで登場(^◇^)/
村田さんのマサカリ投法すごかったです!
63歳で135キロのストレート!そのまま先発をお願いしたかった(^^)v


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

sasasa

本当に村田兆治さんのストレートは、
本当にすごいですね!
あの年であのフォームで投げる事もすごいのに、
それで、135キロですからね。
なんでも、引退後もトレーニングは欠かさないとか(^_^;)
by sasasa (2013-09-01 22:35) 

Baldhead1010

備蓄の品が生きるように、まずは命を確保してくださいね。
by Baldhead1010 (2013-09-02 04:58) 

たかち

sasasaさん
解説の元ロッテ小宮山さんは「あの人なんだか違いすぎますよね」って笑ってました
引退すると「誰?」ってくらい姿が変わる人もいるのに、村田さんステキです♪

Baldhead1010さん
セミナーで話しを聞いてたら、家にも備蓄倉庫が欲しくなりましたよ!!
by たかち (2013-09-02 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

網戸張り基準ってなに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。