SSブログ

開幕! [野球のこと]

開幕しました!!!(^▽^)/

今シーズンから3時間半ルールがなくなり、延長12回まで勝負ができるようになりました!!
これは嬉しいことでありますが、ちょっとツライことも…
29日、30日とロッテは4時間40分近く戦い、延長12回でサヨナラ勝ちをしましたが、負けることも当然あるんですよね。
昨日は、夜、風が冷たい、寒いと、かなり心が折れそうな観戦だった(-_-;)
ロッテでもオリックスでもいいから点取って終わらせて!!!って思ってた。
でも、試合は続いてるから帰らないで応援。家に帰ってら24時過ぎてた。
金曜だからいいけど、火水木曜日だったら(;゜д゜)
なので、個人的に火水木曜日は3時間半ルール適用します!

昨日の試合ですが、始球式はガムのCMをしてる佐藤健!
試合は先に書いたように取られて追いついで延長12回サヨナラ勝ち
角中が犠牲フライを打って勝ちが決まった瞬間、まるで「リーグ優勝決定!!」くらいの大騒ぎ(笑)
私は「勝った、これで帰れる、寒い…(T_T)」と心の底から、いろんなことが嬉しかったです。
心が折れる前に上がった花火はキレイでした♪(≧∇≦)b
DSC_0037.jpg


そーそー、27日、28日はマリーンズの壮行会があって、選手のトークショーみたいなのがありました!
27日は、成瀬、根元。でも雨で中止
28日は、岡田、益田、角中、唐川。こっちは行きました(´▽`)
短い時間だったけど楽しかった。
残念だったのは、音が響き過ぎて聞き取れないとこがあったとこですね~
DSC_0017.jpg

明日も観戦に行ってきます!
勝って、9回で終了しますように!!!


 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Baldhead1010

プロ野球は近頃チームの名前さえも知らないところがあります^^;

昔はナイター見ながらの晩酌よくやりました。
by Baldhead1010 (2013-03-31 07:09) 

sasasa

初戦、二戦目と、延長戦での劇的な勝利でしたね!
こちらは西武相手に連敗です(>_<)
こういう話ができるのも春が来たと感じるところですね。
時間制限なしは確かにテレビで見る分にはいいですが、
生で観戦する場合、帰りの足の事とか次の日の事とかも、
影響出てきますよね。
by sasasa (2013-03-31 22:47) 

そーすけ

きたー野球の時間だーっ!
マリーンズは連日もの凄い試合をしてくれましたねー!
あれ、勝って良かった。ホントに良かった。
逆に2日続けて負けたオリックスのダメージは相当なものじゃないかと。
QVCに応援行ってたんですね♪
そうそう、寒かったでしょう!!だけど、テレビで観ました!応援は今年も熱いですね!
今月の楽天戦には行きます。楽天も今年はタイムリーが出るので、対戦が楽しみです!!下馬評なんかひっくり返してやりましょう!!
by そーすけ (2013-04-01 19:41) 

たかち

Baldhead1010さん
西武が売りに出されたらまた知らないチーム名が増えちゃいますね(^^;)

sasasaさん
長すぎです!すっごく疲れました!!(笑)
日曜日は、1、2戦目の粘りがない3戦目でした(T_T)

そーすけさん
今年のロッテは最下位って言われてるんですよ!!せめて4位くらいにしてよね!!(笑)
私も楽天3連戦行きます!
負けませんよ~。早くも、ピッチャー足らないけど・・・(^^;)
by たかち (2013-04-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洋食屋風が強い(+_+) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。