SSブログ

長い風邪 [いろいろ]

前回の更新からずーーーーーっと風邪をひいてました!
いまもまだ風邪真っ只中ですが、ちょっとずつ良くはなってる感じです!
処方された抗生物質が効かなくて黄色い鼻水が出たり、時には鼻詰まりで頭がボーっとしてた。
何もしてないのに疲れた・・・。咳が出ないだけ良しとするべきか?
今週中には復活すするぞ!!
そんで今年はインフルエンザの予防接種するぞ!!

たかちの体調最悪な時、ハリケーン・サンディはマンハッタンを襲ってた!!!
従姉妹が住んでるのも一応ニューヨーク州だし、旦那さんの勤務地はマンハッタン!
メールをしたけど数日返事が来なかったので安心できなかったんだけど、返信が来て家族みんな無事と聞き一安心。
従姉妹の住む地区はマンハッタンから電車で30分位の地区なんだけど、一日停電が続き、ガソリンパニックと、メールには昨年3月の地震後を思い出すようなことが書いてありました。
幸い、マンションのガス、水道がいきてたので食事は大丈夫だったみたいです。
ただ、早くも冬に差し掛かってるニューヨークの朝晩は寒く、電気が使えない状態で辛かったそーです。
初夏に歩いた場所は水浸し・・・
早く元の活気を取り戻してほしいです!
災害に遭った方々が寒さに凍えなくていいように早く衣食住を!!!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Baldhead1010

若い頃に一度インフルエンザで辛かったので、今では毎年予防接種してます。
罹っても軽くて済むそうだから。

運動が一番^^
by Baldhead1010 (2012-11-07 04:27) 

たかち

Baldhead1010さん
風邪がしっかり治ってから予防接種しようと思いました!!
でもなかなか風邪が治らない・・・
by たかち (2012-11-10 20:37) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-11-11 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜で良かった晴れない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。