SSブログ

いい感じでは? [空色朝顔season7]

コットン栽培、2日目で根が出てきました!
私に部屋はそんなに環境がいいのでしょうか?(笑)
DSC_0433.jpg
赤矢印の空色朝顔は順調!発芽率100%!
赤丸と青丸は、一昨年Baldhead1010さんに頂いた野生の朝顔の種。
こちらは赤丸のみ発芽しそうです。青丸は残念ながら変化なし。
たった2日で発芽しないと決めつけるのは種に申し訳ないのですが、「きっとこれから発芽する!ちょっと成長が遅いだけ!」と思って育ててた結果、その種たちは腐った・・・

根が出てきたってことは土を用意してあげなくては(@◇@;)
このまま放置してるとコットンに根を張り、ちょっと怖い姿になる・・・

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Baldhead1010

がんばれ、あさがお^^
by Baldhead1010 (2012-05-09 05:07) 

たかち

Baldhead1010さん
頑張ってますよ!毎年ですが、成長の速さが怖いです(笑)
by たかち (2012-05-10 20:54) 

そーすけ

なるほどー
簡単に発芽してくれないんですね~
でも楽しみですね^^
by そーすけ (2012-05-19 02:19) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます

チョロギさん niceありがとうございます

そーすけさん
種から育てると可愛さ5割増しです♪
でも、野生の朝顔は強敵!
by たかち (2012-05-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も始めました!出てきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。