SSブログ

予定外 [ふらり(散歩)のこと]

今日はロッテ浦和球場へ2軍の試合を観に行くはずだったのに、試合は中止。

でも、友達が連絡をくれた時にはすでに電車に乗ってた(ノД`)

定期使用OKな区間だからとんぼ返りでも良かったんだけど、帰るのが悔しくて(?)谷根千に行って来ました( ^o^)

かくして、たかちはロッテのユニフォームとカッパ、折り畳み傘を持って10時には日暮里に到着。

あんまり早い時間だと開いてるショップ少ないんだよね~、今日は初夏の版画を買えればいいので長居はしない!

いまは根津神社のつつじ祭りで普段以上に混んでる(*_*)
DSC_0416.jpg

入園料(200円)は払わず、外からぱちり☆
参拝すらしないで帰ったけど、
朝食抜きだったんで昼飯は食べた!

昼飯は前回と同じく「松好」
DSC_0417.jpg

今回は炭火焼き鳥丼

とり、つくね、レバー、ねぎま、温玉がトッピングされてるけど、食べられないレバーは抜いてもらった( ´艸`)
やわらかくて美味しかったです!

で、こちらが版画。
DSC_0423.jpg
初夏らしく菖蒲です!

これは版画は絶版で印刷しかないんです、残念(´д`)

やっぱり版画の色と比べるとランクが下がるんだけど、版画の季節の花があんま無かったから仕方ない。これも気に入ってるし!

これはブックカバーにしようと思って買った、藤。
DSC_0425.jpg

こっちも部屋が明るくなる感じでいいかも!と思って額に入れてみたけど、菖蒲の華やかさには敵わなかった。

今日は中止になっちゃったけど、浦和で2軍の試合が観いたーーーー!!!!!!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Baldhead1010

関東以北、GW、最後の二日はお天気が回復するでしょうか?
by Baldhead1010 (2012-05-05 06:20) 

たかち

Baldhead1010さん
今年のGWの天気はひどかったです・・・
千葉では竜巻の被害はなかったけど突然の雷雨に若干の雹。
自然には敵わない(==;)

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-05-07 21:51) 

チヨロギ

わたしもレバーは苦手なんだけど、
おいしい焼き鳥屋さんの新鮮なレバーは食べられたりしますw
あぁ、焼き鳥が無性に食べたくなってきた・・・(゚ー,゚*)
by チヨロギ (2012-05-14 22:59) 

たかち

チョロギさん
一度頑張って挑戦したんですが「顔色悪いからやめな」って友達に言われてしまった(笑)
ここのレバーにも挑戦してみようかな。あの焼き鳥の味なら食べられるかも!
by たかち (2012-05-19 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。