SSブログ

テルマエ・ロマエ [映画のこと]

テルマエ・ロマエ.jpg
面白かった!!
風呂に全てをかける生き様がいい!
最近、「原作が漫画の実写ドラマや映画が多いのってどーよ?」って思ってたけど、これはOK!
たかち、特に風呂好きではないんだけど銭湯とか行きたくなった。多分行かないけど(笑)

そもそも、日本人が古代ローマ人役って出来るのか?って考えたけど、配役見て確信。
阿部寛さん、市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さん、結構濃い顔の日本人って意外に多いんだな(^▽^;)
現代の日本人・平たい顔族の竹内力さんも古代ローマ人役でもよかったんじゃない?(^m^)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

チヨロギ

これ見ようかなと思って映画館に行ったんだけど、
上映まで1時間あったので、結局別の映画を観ることに( ̄ー ̄;
でも、やっぱりアベちゃんが観たーい!
平井堅もぜひ古代ローマ人役に推薦したいですw
by チヨロギ (2012-05-03 23:34) 

そーすけ

これ観に行かないとねー♪
漫画が原作なんですねこれ。
やっぱり面白いんでしょ。そうでしょう、そうでしょう♪
予告は何度も観たんですけど、やっぱりねー。
阿部寛はNHKの坂の上の雲で観たのが最近かなぁ。

by そーすけ (2012-05-04 02:42) 

Baldhead1010

阿部寛・・・こういうのを濃い顔っていうんですか?
by Baldhead1010 (2012-05-04 05:26) 

たかち

チョロギさん
平井堅!!ありです!!(^▽^)!!叶姉妹あたりもいけそう!
上映まで30分なら待てるけど1時間は厳しいですね。他の観ちゃうかも。
今年は「麒麟の翼」も観てたからギャップに笑えました(^m^)

そーすけさん
深く考えず、ちゃんと笑えるので好きです!
ルシウス(阿部さん)は本当に真面目に風呂のことだけを考えてるのに「あ、そーゆー解釈するんだ!」って(爆)
ぜひぜひ劇場へ!!

Baldhead1010さん
凹凸がはっきりしてるっていうか、日本人離れした感じ?(笑)
by たかち (2012-05-04 20:20) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-05-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調悪くても野球観戦!予定外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。