SSブログ

無謀にも [いろいろ]

いよいよ6月に初☆海外旅行決定です!
行き先は[ぴかぴか(新しい)]ニューヨーク[ぴかぴか(新しい)]
現地を平日到着、平日出発なので2歳児がいる従姉夫婦だけを頼る事はできません!!
到着したら空港からグランドセントラルまで自力で行き、グランドセントラルで従姉と待ち合わせ予定です。
しかし、たかちの心配はニューヨークに行ってからではなく、行くまでなんです!!!!
泊まるとこあるからツアーでなく自分で航空券を手配し、ESTAの申請もするんだけど、渡航に必要なやり忘れてたらどーしよう・・・と早くも不安です[あせあせ(飛び散る汗)]
HISで航空券を手配してもらえばこんなに不安にはならなかったのに、航空会社で直接買っちゃったんだよね~
そもそも、パスポートってどの段階で必要なの?
ESTA申請のときにパスポート番号入れれば出国日まで使わないの?
昔、グアム旅行の予約後に入院して先生にダメ!って言われ、ツアーをキャンセルしたことあるんだけど、あの時は申し込みのときにパスポート提出した気がするんだけど・・・。
あれはビザを取るため?航空券を取るためじゃないよね??
我ながら「こんなに無知なのに、よく自分で手配しようと思ったよな・・・」と呆れております(x□x;)
仕事場の社員さんたちにも「向こうに行ってからの不安がないってすごいよ」と言われた。
行ってからの不安は行ってからするので、まずは出るまでの不安でしょ!

航空券を申込んだときになんの表記もなかったから、きっと大丈夫なんだろ!
楽器仲間のパイロットのおじさんに聞いてみよーかな。
それより航空会社に聞いちゃうのもありか!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

チヨロギ

すごいすごーい、全部自分で手配するんですね!( ゚Д゚)
自分だったら、旅行代理店任せじゃなきゃ絶対無理。
ちゃんと日本から飛び立てることをお祈りしております・・・( ̄人 ̄)
by チヨロギ (2012-02-11 22:39) 

Baldhead1010

自分で全部やる・・・すごいですね!
フロリダへ行ったときはHISに切符の手配を頼みました。

大きな空港は日本語表示や日本語をしゃべる人がいるけど、地方へ行くとネイティブの英語だけだから全然聞き取れませんでした。
カカと二人でよかったけど一人じゃ無理ですね^^;
by Baldhead1010 (2012-02-12 06:10) 

sasasa

初で、しかも全部自分で手配とは・・・すごいですね(^_^;)
とにかく手続きとか大変そうな部分が上手くいきますようにです。
by sasasa (2012-02-12 14:42) 

たかち

チョロギさん
「早く格安チケット買わなきゃ!あ、JALで1名分残ってる!急いで買わなきゃ!」ってんで、個人手配しちゃったんですよ~(笑)
でも、強い助っ人が居ました!弟の嫁ちゃんがNYでバックパッカーだったんですよ!!ステキ~~☆
だから無事に出発できると思います!←どこからその自信・・・

Baldhead1010さん
私はニューヨークの中心部からは出ないので日本語表示のあるとこウロウロかな?
やっぱり言葉が通じないところで一人は心細いです!が、乗り切ります!!

sasasaさん
自分の行動力に我ながらビックリです!
ESTAも簡単に出来るらしいんで早く申請しておこう!
あ、更新中のパスポートを受取りに行かなきゃ!
6月なんてあっという間かも(^^;)
by たかち (2012-02-12 18:31) 

そーすけ

すげぃすげぃ☆
おらなんか国内旅行でもあわあわするのに^^;
そそそ、6月なんてあっちぅまでっせ。
楽しみでんな。
by そーすけ (2012-02-19 15:22) 

たかち

そーすけさん
あっという間ですよね。すでに2月も下旬になりかけてるし。
NYに従姉がいるんでノンキなんでしょうね(笑)当日焦るタイプです!
ま、言葉が通じなくても密林なわけじゃないしどーにかなるはず!
by たかち (2012-02-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いわっぱら逆転裁判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。