SSブログ

やっと作った [いろいろ]

12日は、これを作ってました。
DSC_0140.jpg
リングピローっす!
派遣友が来週子連れ再婚をするので「お祝いに作るね♪」と言って2ヵ月半・・・
大作ではないのに時間がかかりました(X_X;)スマン・・・
座布団2枚は綿100%、紺リボンも綿、白リボンだけサテンっぽいツルツル。
プリザードフラワーが乗ってる金色のは、一昨年作ったのに使ったやつ。
最初のイメージと違ってるけど、「シンプルでいいでない?」とちょっと自己満足(^m^)
正直、作りはじめが遅くて気温上昇中だったのでスッキリした感もあります(笑)
5月や6月に作ってたら全然違ったかも。

で、たかちは二次会に呼んで頂き出席するのですが、二次会会場が屋形船なんです!!!
なので、会費は1万円とちと高め(-。-;)
しかも7月後半の暑い季節に結婚式等に出席した事ないんでパンツでも問題なかったんですが、今回はちょっと・・・と思い、ワンピースをレンタルする事にしました!
パティー用の華美なヒラヒラ~ってのじゃなく、本当に普通のワンピース。
買えば20000~30000円くらいはするような名の知れた婦人服メーカーのワンピっす。
でも、困った事にバッグもない(ってーか、なにも持ってない!)ので、こちらもブランドレンタルを利用することにした。
自分で用意するのは靴とネックレスだけ。グレーのヒールに合わせてモノトーンのワンピにしてみた。
初レンタルだけど、こーゆーのがあって本当に良かった!買っても、次はいったいいつ着るのやら??って感じだし。

1週間でどれだけ体を絞れるか??!(笑)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Baldhead1010

台風、迎え甲斐があります^^v

屋根、持って行くなよ〜。

手作りってうれしいですよ、職場でも手作りのケーキなんかもらったら、涙が出そうになります。

一生に何回も袖を通さない物はレンタルで上等でしょう。

今日からやっとエアコン点けました。
昨夜は扇風機だけだったけど、蒸し暑くって死ぬかと思った(カカともども)^^;
by Baldhead1010 (2011-07-17 20:34) 

たかち

Baldhead1010さん
台風、高知に到達しました??
千葉は明後日辺りがピークかな~~
お祝いって何をあげていいか分からないし、予算的な限界もあるのでコレが私の出来る精一杯です(^^;)
私、寝る時は扇風機すらつけてませんよ!風邪引くから(笑)
by たかち (2011-07-18 18:41) 

チヨロギ

今回もステキなリングピローですねー!
お友だちはきっと大喜びだと思います。

甥っ子の結婚式用にフォーマルなワンピースを買ったけど、
残りの3人の甥も早く結婚してもらわないと、
体型維持がとってもヤヴァイ状況です・・・(;゚(エ)゚)
by チヨロギ (2011-07-19 14:41) 

たかち

sasasaさん niceありがとーございます!

チョロギさん
最近、披露宴に行く事はあんまないんですが、二次会はたまに。
メンバーはほぼ同じなので、着るのも困るんですよ(^^;)
試着が出来ないネットレンタルで服を借りるのはチャレンジャーだけど買ったら絶対ムダになる!断言できる(笑)
チョロギさんは体型維持頑張ってください!!あと3回着れば元は取れるはず!
by たかち (2011-07-19 21:08) 

SAMEDI

こないだのワタシのよければ服とバッグ貸したのに(爆)
同じメンバーだと何度も着れないのがネックですよねー。
リングピロー、いつみてもステキです♪
by SAMEDI (2011-07-22 00:08) 

たかち

SAMEDIさん
絶対ムリ!!!SAMEDIさんと私じゃサイズ違いすぎるっす(T-T)
骨削らないと着れません!(笑)
by たかち (2011-07-24 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと買ったコクリコ坂から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。