SSブログ

喘息じゃないです… [いろいろ]

抗生剤が効いて喉の炎症はひきましたが、咳がとまらない(x_x)
とにかく疲れる!夜も眠れない!
日曜に行った病院で処方された咳の薬が効いてないと判断し、かかりつけの病院に行ったら処方された薬が喘息の薬だと分かった( ̄△ ̄)
たかち、喘息ないっす!咳だって喘息の人とは違う感じなんだけど…
で、かかりつけ医で咳止めを処方してもらいました。めでたし、めでたし。
この事を母ちゃんに話したら、母ちゃんの友達も咳止めに喘息の薬を処方されたそーです。もちろん効果なし!
もー行かないぞ( -_-)o

さて、野球のことですが、ロッテ連勝中(≧▽≦)
岡田選手の守備カッコ良すぎo(^▽^)o
テレビ見ながらはしゃいでたら咳が止まらなくなった(^。^;)苦しかった(笑)
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

Baldhead1010

咳をして腹筋が丈夫になりました^^;
夜中の発作はたまりません。
by Baldhead1010 (2011-06-16 05:18) 

SAMEDI

ワタシもたまーにカラ咳が出るのがうっすら気になりますが、気のせいだと信じています。
鼻水止まったのに鼻声だし(笑)
クシャミ連発で、腹筋が痛くなったのは初めてかも^_^;
by SAMEDI (2011-06-16 15:14) 

シエル

なんでしょうね、その医者の判断。
ちなみにうちの長男が咳が出ていたので咳止めを薬局で買って飲ませたら
「喘息持ちにこんなもん飲ませたらいかん!!」
とかかりつけのお医者さんに怒られたことがあります。
咳の対応は難しい(^^:)
by シエル (2011-06-16 18:48) 

たかち

Baldhead1010さん
腹筋はある程度鍛えてるせいか、痛くなりませんでした(笑)

SAMEDIさん
鼻声なんですね!私は濁声です!そして咳は超低音(爆)
くしゃみで腹筋(^^;)それも疲れそ~~~
お疲れ様です!

シエルさん
まったく、医療費はタダじゃないんだから必要な薬を提供してもらいたいっす!
長男くんは私と逆ですね。私の場合、薬局で咳止めシロップを買ったほうがよかったのかも(=。=;)
by たかち (2011-06-16 20:49) 

sasasa

薬は正しく処方してほしいですよね!
岡田選手の守備、たまたまテレビでみてました。
あれはすごかったですね!
by sasasa (2011-06-16 23:04) 

jun

あらら・・・ここしばらく大変だったね!!
咳、早くとまりますように
無理せず、しっかり治してね!
by jun (2011-06-16 23:48) 

たかち

sasasaさん
岡田選手の守備見ましたか!!!!!!!!
あれスゴイですよね!!!あんな体当たりなプレーして怪我しないなんて(^^)
ぜひオールスターに出てほしい!

junちゃん
咳は少し楽になったけど、いまだ止まらず。しつこい!
26日までには完治させる!
by たかち (2011-06-19 18:23) 

チヨロギ

喘息ではないのですが、こじらせると明け方に咳が止まらなくなります。
かかりつけ医から、風邪から喘息を発症する恐れがあるので、
注意するように言われました。
最近はそういう例が増えているみたいです。
たかちさんも気をつけて、しっかり治してくださいね!
by チヨロギ (2011-06-21 10:00) 

たかち

チョロギさん
昨日から咳が止まってゆっくり寝られるようになりました!
睡眠時間が短いと回復も遅いです(X_X;)昼間、咳が出ないときに昼寝して体を休めてました。う~ん、動物的(笑)
by たかち (2011-06-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダラ~ン交流戦④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。