SSブログ

10年 [いろいろ]

10年お世話になった担当医が代わるとのこと!ビックリっす!!
今の担当医になる前は1、2年くらいで代わってたけど、今の担当医は代わらないのだと勝手に思ってた。
思い起こせば最初は大嫌いだったな~~(^m^;)
私は病気を軽く考えてた頃だったし、担当医は注射しろって言うし、診察に行っても報告のみで雑談なし!みたいな感じ。
あのころの私には想像出来ないくらい今は仲良し!(?)
ボクシングも担当医公認だし(^▽^)v(・・・一応)

担当医と「10年、いろんなことがあったね~」と、しみじみ話した。
でも「君は僕の患者の中でもいろいろありすぎ!」と言われた(爆)
注射を嫌がったから最初の2年くらいは毎年再発して入院、ひょんなことから甲状腺に癌細胞発見!、再発を抑えるための2日に1回の皮下注いまじゃ1週間に1回の筋注でOK!
予約日忘れたり、プロテイン飲んじゃってクレアチニンの数値が一気に上昇して焦ったりってもあったな~(現在は正常値!)

「皮下注のときはお腹にしこりや瘡蓋ができて痛かったり、注射がイヤで鬱っぽくなったりしたけど、いまは筋注なんで楽ちんです♪」と言ったら、「みんな君みたいならいいんだけど」って。
これって誉められたと思っていいのでしょうか?(笑)

次の担当医はどんな人だろ?
気楽に話せる人だといいな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sasasa

治療を受けるうえで、
担当のお医者さんとの関係は重要ですよね。
今度の担当医さんとも、
いい関係を築けるといいですね。
by sasasa (2011-02-05 00:05) 

たかち

sasasaさん
患者が医者を信じられなくなったら診察に行きたくなくなりますからね!
私だけ?(^^;)
by たかち (2011-02-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

治療中ヽ(^▽^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。