SSブログ

違う [いろいろ]

写真撮ってきたけど、何度も撮り直しをお願いしたよ・・・

あのね、分かったよ!
私は写真に写るのが嫌いで、集合写真でも写りたがらない。
だから写った顔が果てしなくぎこちないんだ・・・
それは自己責任だからしょうがない(=。=;)

で、出来上がった写真(A店)と、いままで使ってた写真(B店)と比べたら、画質はいままで使って写真の方がいい!そして、バランスもいい!
A店で写した画像チェックをした時は「これでよし」って思ったんだけど、パソコン画面で見たものとプリントされたものは若干違ってみえた。

何が違うのか?
A店 ・・・ いかにもパートですっておばさんが撮影。撮影場所が明る過ぎる気がしてて、出来上がった写真を見たら肌がテカってみえ、首とかに影が映って少し老け気味(年相応?笑)に見える。一応左右同じ程度の奥二重で笑顔(っぽく)写ってる
B店 ・・・ この道50年っておじさんが撮影。撮影場所はあまり明るくなく、出来上がった写真に余分な光が入ってなくて肌色がキレイ!昨日も書きましたが、笑顔はちょっとニヤリ気味だけど(笑)

A店で撮った写真は履歴書に貼れない写真じゃないけど、絶対受かりたい!ってとこに送るならB店の写真を使うなって、めちゃくちゃ思った!!
デジタルとフィルムの差なのか、撮影した人の腕の差(これはでかそう!)なのか?!
私にはよく分からないけど、Baldhead1010さん、sasasaさんはカメラに詳しいからこーゆー違いって分かるのかな?

・もしかして出来上がりがコレなら、スピード証明写真の方が安く写せたんじゃない?
・プロが写すものはやっぱりなにか違う!
以上、本日解った事です(笑)
B店もプリント前に画像チェックが出来れば・・・


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

なつみ

はじめまして^^

写真の出来栄えってありますね(#^.^#)
それと、撮られる側の努力も必要かも(^.^)
プリクラでも写り方ひとつでかわいく写ることも、
ブサク写ることもできますから^^

男性と女性で若干、違うかもしれませんが(^^♪
by なつみ (2010-10-06 17:19) 

シエル

写真屋さんに撮ってもらうまではしなかったけど、スキューバダイビングのライセンス用に何度も自動の写真撮影のお世話になりましたが、あれもかなり性能が良くなりましたね。美肌機能付きというので撮ったら本当に肌がめちゃ綺麗になっていてびっくりしました。
でも、人間の繊細な感覚に勝るものはないんでしょうね。
by シエル (2010-10-06 21:12) 

sasasa

やっぱり写真屋さんで撮ってもらったほうが
断然よいです(^_^;)
フィルムとかデジタルとかの違い云々ではないですね。
勝負をかけたい時は写真屋さんで
撮ってもらったほうがいいと思いますよ(^_^)
by sasasa (2010-10-06 22:35) 

jun

今時はフィルムとデジタルの違いはそんなにないと思うけどね・・・
普通に雑誌で使う写真も今は全部デジカメの写真だからね〜
A店の写真はデータあるの? フォトショで修正しましょうか?(笑)
私の仕事にはフォトショ修正もあるのだよ・・・
(人物写真は顔色修正やシワ・シミ・クマ消しとかするんだ〜)
by jun (2010-10-06 23:52) 

Baldhead1010

証明写真は何段も醜男、醜女に写りますからご心配なく^^
by Baldhead1010 (2010-10-07 05:08) 

たかち

なつみさん
はじめまして!(^▽^)
やっぱり私の「写る経験値」不足は否めません(笑)
親戚の子供でさえ、どうしたら一番可愛く写るか?を研究してるというのに・・・(^^;)
まずはカメラ慣れですね(爆)

シエルさん
そーそー、美白効果とかあるんだよね!!!ビックリです!
インスタントだと写真を使い切ると、また撮り直さなきゃいけないんでネガ付が便利なんですよね~。あと何枚必要なんだよ(==;)

sasasaさん
ですね!今回ハッキリ解りました!
B店のおじさんは上手だと!(いままで確信が無かった・笑)
A店のは第二、三希望くらいのとこに送って消費します(^m^;)

junちゃん
さすが、職人!!ありがと~(^▽^)でもB店の方が良く見えてきたら、こっちを使うよ。
撮影は3千円の方じゃなく、1千5百円コースにしたら修正不可だった。修正分で半額だったみたい(爆)
店でもフォトショップ使って修正してるんだろうね~。
調子に乗って修正じゃなくて整形頼んじゃったりしてね~、あはは~

Baldhead1010さん
書類選考が多いから写真は写真は大事なのに!!
でも、採用側もある程度解ってくれるよね??!ね!!!
by たかち (2010-10-07 20:53) 

SAMEDI

ワタシもね、写真に写るの苦手なので、お気持ちお察しします。
そういや、美人の友だちは、いつなんどき写真にとられても、いっつも同じ美しい笑顔。日々鏡の前で練習してるって言ってたよ。。。
by SAMEDI (2010-10-10 13:09) 

たかち

SAMEDIさん
やっぱ、練習あるのみ!!なんですね!
普段は大丈夫なんだけど、カメラがあると思うと固まってしまう・・・
by たかち (2010-10-10 19:46) 

たかち

koumeさん niceありがとうございます!
by たかち (2010-10-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次!告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。