SSブログ

ごちゃごちゃと [いろいろ]

考え込むのは好きじゃないんだけど、ごちゃごちゃ考えちゃってます。

今日はハローワーク紹介で履歴書を送り、初☆書類選考をパスできたとこに面接に行ってきた!
業務内容は大丈夫なんだけど、初めての業界なのでどーかな?σ(^_^;)?って感じだったのですが。
面接に行ったとこはフリーペーパーを作ってる会社。
でもね、全く全然さっぱり解らない業界ではなく、友達のjunちゃんが仕事してる業界なのでちょっと雰囲気は分かる。アドバイスもいただいた。
あんま面接らしくなく緊張はしなかったんだけど、適性検査を50分近く受けた。漢字の書き取りとかじゃなくて良かった(^^;)
手ごたえの有り無しは、どちらかといえば有りの方かな。

いままで紹介してもらった会社で、ここは第2希望
第一希望は9日に履歴書を送付していまだ返事が来ない。
さすがに気になって面接から帰ってから電話をしてみたらまだ選考中とのこと。
都合がいいかもしれないけど考えてみた
書類で落ちてるならとっくに不採用の連絡が来てるはず
   ↓
2週間経って不採用の通知がなく、選考中ってことは選考に通れば面接?
   ↓
もし今日面接に行ったとこが採用になって、その後に第一希望から面接の連絡が来たら?!
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・

第二希望の会社の事を考えた
・勤務時間、休日は特に問題ない。
・交通費は全額出るけど、月間で10時間ほど発生する残業代は給料に含まれてる(←あんまり気にしてない)
・賞与は不明。これは面接時に話しに出なかったのと、職安の情報も未記入だったので、無いと思われる。(もし、賞与がないとすれば正社員だけど、派遣で働くのと変わらない年収)

で、ジムで会長と話しながら考えた
・正直残業代も賞与もないのはツライ、しかも第一希望がまだ選考中なら望みは持ちたい
・ここまで粘ってきたんだから、諦めたくない
・第一希望と第二希望の差は結構ある。とにかく第一希望の会社で扱ってる商品が好きで好きで大好き!面接にジャージで行きたいくらい!(ちなみに第一希望は「足ックス」なので、次いつ募集にお目にかかれるかわからない)

土日もごちゃごちゃ考えるんだと思うけど、多分気持ちは決まってるんだよね。
もし第二希望が採用になってそれを辞退、第一希望は書類落ちって最悪の結果になったとしてもいいかな?とか思っちゃってるし。
ここに書くのも、書いて考えてることをまとめようとしてる感じだし(^m^;)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Baldhead1010

面接とか適性試験とか大変ですね。
漢字の書き取り?
わたしゃ、だめだ^^;
アサガオの種、送りました。
by Baldhead1010 (2010-09-25 07:01) 

たかち

Baldhead1010さん
種、届きましたーーーーーーv(^▽^)v
ありがとうございます!来年が楽しみです♪
漢字の書き取りはなかったけど、4択でこの漢字の偏はなんでしょうってのはあった・・・
by たかち (2010-09-25 18:51) 

koume

お久しぶりですー!
ずーっと来てなかったので、nice!連打してしまいました(爆)
管理画面で5個までしか表示されないのが、残念ですww
色々お仕事の事大変ですね…。
出来たら第一志望のトコに決まったら良いですが。。。
たかちさんの、好きで好きでたまらない!!が、
伝わると良いですねーー^^
by koume (2010-09-25 18:55) 

たかち

Koumeさん
連打、いただきました!(笑)
書類選考通るといいんですが・・・。面接になれば熱い思いをぶつけられるのに!(暑苦しすぎて落ちるかも・・・)
by たかち (2010-09-25 21:19) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2010-09-26 17:58) 

たかち

チョロギさん niceありがとうございます!
by たかち (2010-09-29 14:48) 

SAMEDI

就職ってある意味賭よねー(笑)
悩め、悩め~^^
by SAMEDI (2010-09-30 12:57) 

たかち

SAMEDIさん
わずかな望みに縋ってる毎日です・・・(T-T)
by たかち (2010-09-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解けない・・・十三人の刺客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。