SSブログ

雨と風の中 [いろいろ]

派遣会社の登録会と、ハローワークに行ってきました!

登録会ではパソコンスキルチェックがあるのですが、相変わらず文章入力速度が遅い・・・
練習がしっかり出来てないので、タイピングソフトで練習しようと決心しました!
エクセルはバッチリ!最後のマクロだけ間違ったけど、他のは時間を残して終了♪
う~~~~ん、やっぱり同じくらいのレベルは欲しいな。
過去の経歴などを聞かれるんだけど、事情聴取されてるみたいで面接より緊張した・・・

ハローワークはめちゃくちゃ混んでた!
台風とか全く関係ないね!
待っててもいつ順番が来るか分からないので、求人番号だけ控えて自宅の隣駅にあるハローワークの出張所で紹介してもらうことにした。
3件申し込んだら、1件目は終了、2件目は通勤時間は1時間以内でと断られ、3件目は書類選考。
これから書類を作って明日投函!

台風の影響で暴風雨!
久々の雨だよ~~(T_T)
このまま秋に突入してくれ!!!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Baldhead1010

日本語入力はかな打ちですか?
後輩の男性にかな打ちがいるんですが、はやい!!
自分はkeyを見ないと未だに打てない^^;
by Baldhead1010 (2010-09-08 19:32) 

たかち

Baldhead1010さん
かなで早打ちですか?!すごいですね!!!
私はブラインドタッチを覚えたい!
少しならブラインドタッチっぽいことできるんですけど、基本的にキーボードを見る癖がついちゃってて・・・とほほ
by たかち (2010-09-10 14:27) 

チヨロギ

ブラインドタッチの早打ちはかなり得意なんですけど、
エクセル(マクロ)そのものができません・・・orz
参考書読んでもイマイチわからなくて。
やっぱりちゃんと教室に通うべきかなぁ。
by チヨロギ (2010-09-11 10:31) 

SAMEDI

ワタシも仕事柄打つのは早い方(だと思う)けど、ブラインドタッチができないんですよ。
たかちさんと一緒でもう見るクセがついてしまっているので、見なくてもほぼ打てるんだけどどうにも落ち着かなくて(爆)
by SAMEDI (2010-09-12 19:04) 

たかち

チョロギさん
憧れのブラインドタッチ!!早打ち!!ステキです~~♪
私もタイピングソフトで練習しようかな~。少しは上達するかな??
もぉ遅いかも・・・(^^;)

sasasaさん niceありがとうございます!

SAMEDIさん
ブラインドでなくても早打ち出来るなんてステキ~~♪
そーなんです、いけてる!って思っても確認しないと落ち着かないんです!!
慣れるために練習あるのみですね!
by たかち (2010-09-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備完了野生化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。