SSブログ

踊る大走査線 THE MOVIE3 [映画のこと]

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。お台場はさらなる変貌を遂げていた。外国からの要人が降り立つ空港が近く、高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場はテロリストの格好の標的になっていた。その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ移転することとなった。
その引越しを一任されたのは、強行犯係係長に昇進した青島刑事だった。青島係長率いる強行犯係には、“女青島”と呼ばれる夏美、念願の刑事になった緒方、PCにしか興味を示さない栗山、中国からの研修生の王、そして、今や長官官房審議官にまで出世した室井警視監によって湾岸署に配属された新人刑事の和久がいた。
やる気を見せない部下や、やる気が空回りしている部下たちとともに引越し作業に取り組む中、湾岸署管内で次々と事件が発生する!金庫破りやバスジャック。そして引越し作業の混乱の中、湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく―――。
湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼、真下に代わり交渉課課長を務める小池とともに捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく、犯人グループに湾岸署を占拠されてしまう。新湾岸署の開署式まで後3日。毒ガスやTNT爆弾。そして、拘留中の凶悪犯の解放の危機・・・。
8つもの事件が次々と湾岸署を襲う中、開署式を翌日に控えた青島らは、占拠された湾岸署から仲間を解放し、被疑者を確保できるのか!!

これも昨日観て来ました!
7年ぶりですね。
なんで今頃3作目を?と思いながらも楽しみにしてました。
楽しみにしてたわりには公開してから2週間ほど経ってますが(^m^;)

湾岸署の捜査員は昇級したり、してなかったり。
青島刑事は係長になり、部下が出来てました。
今までのメンバーに今作の新メンバーも加わり、人数が増えてなんだかすごい事になってた。
面白かったけど、なんか作りが軽いような・・・(--;)
事件が8つも起こっちゃってるのも詰め込み過ぎ、最後の解決策ソレ?!!みたいな。
室井さんがどうして広島から戻されてたのか?神田署長の今後って?青島と犯人の接点って?
なーーーーーーーーんか、スピンオフ系の作品が後に控えてそうな気がしてきた・・・
ま、次があったら観ますけどね(笑)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Baldhead1010

娘は今毎晩、Star Wars見てます。
何回目だろう^^;
by Baldhead1010 (2010-07-21 05:32) 

たかち

一作目ですか?
最近、古い映画のほうが面白いなってこと多いです!
by たかち (2010-07-21 20:25) 

SAMEDI

早く見に行かなくちゃ~。
もう夏休みだから平日でも混んじゃうかな?
by SAMEDI (2010-07-23 12:42) 

たかち

SAMEDIさん
ネットで散々な感想を書かれてるわりに混んでましたよ!
でもね、1800円で観る価値はなかったです。私はレディースディだったので「あの内容でも1000円ならいいか」って思えました(^^;)
by たかち (2010-07-23 22:50) 

たかち

チョロギさん niceありがとうございます!
by たかち (2010-07-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。