SSブログ

(´・ω・`)ワカラン [いろいろ]

昨日から簿記2級の講義が始まりました!
出だしから躓いてます・・・
運良く、隣の席の方が簿記2級をすでに取得してるので教えてもらってます。
この方でさえ「ん?」ってなることがあるのに、3級の復習で脳フル回転中の私は超必死。
後で見て解るように、とにかくノートはキレイに取るのが精一杯・・・
だって、家に帰ってからは3級の復習ばかりだから2級のノートまとめなんてしてる時間はない!

まだ2日目なのにこんな調子であります。
講師も3級とは違う方で、2級の講師は「予備校の講師」って感じ。興奮すると同じことを連呼し、声のボリュームがでかくなる!耳鳴りがするくらいにだよ(;-_-)=3
ここはテストに出るから覚える!ここは出ないからか覚えなくていいとか、とにかく突っ走ってて、みんなは3級はマスター済みでしょ?って進み方。
3級のときの講師はペースは早いけど噛み砕いた説明や解りやすい板書で理解しやすかったから、ちょっと楽しくなりかけてたのに!

ちょっとイライラしてきたので、その勢いを借りて念願のピアスホール開けてきた!
いまは左右1つずつ開いてるけど右耳にもう1つ開けたかったんだ~♪
時期的に化膿しないか心配はあるけど、いまを逃したらまた先延ばしする!って思って思いつきで行動(笑)

今週はサックスのレッスン無い週だし、来週月曜は学校休みだし、3級の勉強するぞ!


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

koume

お久しぶりー父が帰って、後遺症が多少抜けて、
やっとやっとの復活だよん♪
簿記って良く知らないのですが、何級とかあるんですね。
無理せず、我が家のニャンズで笑って息抜きして、頑張ってねん^^
ところで、私はピアスホールは、注射針を使って自分で開けました。
めっちゃ、切れが良かったですw

by koume (2010-06-18 22:13) 

Baldhead1010

うちも公益法人改革の関係で総務課が忙しいです。
正味財産損益計算書とか何とか・・。よくわからん^^;
by Baldhead1010 (2010-06-20 07:04) 

jun

私も去年の暮れに、突然ピアスホール
増やしたくなって病院へ行ったら
1個でも2個でも開ける値段が変わらない!
ということだったので、左に1個増設の予定が
左右に1個ずつ増えちゃったよ☆
お手入れしっかりして化膿しないようにね!

by jun (2010-06-20 15:03) 

たかち

すけぷんさん niceありごとうございます

koumeさん
さすがkoume姉さん!!注射針は滅菌されてるから安心ですね~♪
じゃなくて!!!恐い(T-T)そんなこと出来ない!!!
ちっびっ子達に癒されてますよ~~(^▽^)

sasasaさん niceありがとうございます

Baldhead1010さん
「正味財産損益計算書」ってなに?!!これから習うのかな?
2級、挫折しそう・・・

junちゃん
訓練校の友達に「講義がストレスになってまた開けたくなったりして?」って言われたけど、そーなったら私の耳はルーズリーフになっちゃうよ(T△T)
治癒力が高いらしく、傷は埋まったっぽい!
by たかち (2010-06-20 22:25) 

たかち

チョロギさん niceありがとうございます!
by たかち (2010-06-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々、小暴走伸びてます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。