SSブログ

腰痛 [いろいろ]

今行ってる短期の仕事は今週末で終了!
残すところあと3日!
よく倒れずに頑張ったな~~
たった2ヶ月なのに半年近く働いてた気がするんだけど(爆)

連休前、変な体勢で仕事をしてたら腰が痛くなった。
いつも行ってる整体に電話したけど予約がいっぱい・・・
他のところでマッサージしてもらったけどなんかイマイチ
そんな状態でバスツアーに参加して、また変な体勢で寝てたら膝まで痛くなってきた。
さらに、やめればいいのに金曜日にジムに行ったら最悪の状態に(--;)
土曜日は家にあったテーピングで腰を固定して仕事へ
日曜日にやっといつもの整体の予約が取れたので、歪みを治してもらった♪
スッキリ!とまではいかないけど調子が良くなった!
で、また調子に乗って昨日ジムでトレーニング(^▽^)
普段よりパンチが良くて会長に誉められてホクホク♪

座り方とか、動くときの動作を気をつけないと!
あ、でも、痛みが減ったらからって調子に乗って無理なトレーニングは禁物(^^;)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

koume

調子よくなって、良かったね^^
私はまだまだ全然…ってカンジ(T▽T)アハハ!
患者さんの頭を支えて、アイスノン入れるだけで、
腰にビキー!と痛みが走るし…。
足は両方ともしびれてる(T-T*)フフフ…
仕事辞めたいーーーー!
たかちさん、色々お疲れ様でした、少しノンビリしてね♪
by koume (2010-05-11 22:48) 

sasasa

腰は本当にお大事にしてくださいね。
それにしても、お仕事のほうはまさに激務できたが、
本当にお疲れさまでした。
もうちょっとですが、終わったら、のんびりして疲れを癒してくださいね(^_^)
by sasasa (2010-05-12 00:39) 

たかち

koumeさん
両足痺れてるって重症じゃないですか!!!( ̄◇ ̄;)
腰痛でkoumeさんの仕事はツラスギ!!!
無理だけはしないで下さい!!

sasasaさん
ちょっとでも「おかしいかな」?って思ったら早いうちに整骨院に行かなきゃダメですね~
激務も過ぎてしまえばいい思い出です(笑)
by たかち (2010-05-12 20:14) 

SAMEDI

ワタシもねー、ここ1ヶ月背骨が痛いなーって思ってて、こないだ風邪のついでに整形いったら、「圧迫骨折してるかも」ってorz
様子見てMRIいかなきゃ・・・とほほ。
あ、激務もうちょっとなんですね。ど疲れさん(^0^)/

by SAMEDI (2010-05-13 00:21) 

Baldhead1010

背骨をまっすぐすると大概の腰痛やほかの骨に冠する痛みは治るそうです。
自分は生ゴムバンドを買ってきて、腰に巻き付け、フラフープ運動を左右50回ずつ、3回ぐらい繰り返しています。
割合すっきりしますよ。
by Baldhead1010 (2010-05-13 05:40) 

たかち

SAMEDIさん
圧迫骨折って?!!
様子見なくてもいいから検査に行って下さい!!!
怪我して骨折はあるけど、圧迫骨折はないな・・・

モカさん niceありがとうございます

Baldhead1010さん
ボクシングって猫背になりやすいんで気をつけてるんですけどね~~
あとね、私はフラフープが苦手なんです(笑)50回続ける自信ないです!
by たかち (2010-05-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

双葉終わった~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。