SSブログ

食 [いろいろ]

今日は千駄木の病院に検診に行ってきた!
経過は良好!
今年の4月で術後8年になるらしい。
あ~~、そんなに前だったんだ~~。
ってことは、内科の方の病気で注射を開始したのも同じ年だから、こっちも8年か~~。

検診後は根津神社にお参り
おみくじは中吉☆
おおっ、なかなかいいんでない?(^▽^)♪
うきうきしながら日暮里駅まで、てくてく歩く
谷中銀座にある『マミーズ』で、ショコラとアップルパイを買って日暮里駅に到着!
時間が早すぎて店がどこも開いてなんだよ~~(笑)
最初は上野の博物館か美術館に行こうかと思ったんだけど、以前の派遣先の友達に会いたくなったので会いに行く事にした!
ほんとはもっと早く会いたかったんだけど、『完全復帰してからにしよう!!』と決めてたので!(我ながら融通がきかない・・・)
10月中旬に一度会ってるんで、わずか3ヵ月ぶりなんだけど1年以上会ってないじゃないか?って錯覚するくらい、記憶とか時間の流れがおかしくなってる(^-^;)あはは
昼休みにお邪魔したのでゆっくり話せなかったけど楽しかった!元気もらった!

さてさて、マミーズのケーキです!
この店も気になりつつも入ったことがなかった。
ってーか、いつもはココに辿りつくまでに腹いっぱいになっちゃってるんで(爆)
ショコラ 263円20100119164300.JPG
アップルパイ 350円20100119164356.JPG
看板メニューのアップルパイだけ1カット350円で、他のパイ類は1カット263円
今日はショコラだけ食べたんですが、うまし!!値段以上に食べ応えあり!
アップルパイは明日食べる♪こちらもかなりどっしりしてて、りんごがゴロッと入ってるのでいまから楽しみ♪


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

Baldhead1010

おなかの成長が止まらないから、甘い物は食わせてもらえない・・・。
by Baldhead1010 (2010-01-20 05:47) 

たかち

Baldhead1010さん
ああ・・・、カカ様スットップが・・・(xx;)
by たかち (2010-01-20 22:19) 

チヨロギ

経過が良好でよかったですね。
アップルパイ、すごくボリュームありそう!
リンゴをケチってないところがいいですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by チヨロギ (2010-01-21 00:36) 

SAMEDI

あれ?おみくじ引いちゃったの?
お正月に大吉だったよね。
おみくじって最後にひいたのが有効なんですって。
プチダウンですよー(爆)
by SAMEDI (2010-01-21 00:42) 

さくママ

うおっ!!アップルパイ見たら、無償に食べたくなってきた!!
明日作るべw
経過良好良かったですねw
by さくママ (2010-01-21 20:18) 

たかち

チョロギさん
おかげ様で、薬の服用を中止しても副作用もなく良好です!
ただ、10年経ったのに再発が?!ってこともあるらしいので、先生も慎重です。い良い先生に出会えてよかった♪
このアップルパイは1ホールいけます!!ってーか、食べてしまいたいくらい美味い!飽きの来ない素朴な味わいです!

SAMEDIさん
自分にとって良くないおみくじはその場で結びつけて、良いおみくじは持ち帰り、叶ったら結ぶといいって、どっかの神社の人に聞いたんですよ!
だから、「根津のは結んで帰ってきたから無効♪」とか都合よく考えてたんですが(爆)

さくママさん
あ~~~、さくママさんは家で作れるんだよね~~(>▽<)ステキ~♪
りんご持って行くから作ってほしい!
検診のおかげで、谷根千の美味しいお店が発見できて楽しいです!(笑)
by たかち (2010-01-21 22:06) 

砂布巾

こんにちは。
niceありがとうございます。
アップルパイ・・・koumeさんに食べさせた事はあっても
食べたことないですなぁ~。
by 砂布巾 (2010-01-23 13:04) 

たかち

砂布巾さん
はじめまして!ニャンズ達を心の支えにさせていただいてます!
今度、koumeさんと一緒に食べてくださいね!
でも、高カロリーなので程ほどで(^▽^)/
by たかち (2010-01-23 20:04) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2010-01-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トヨタ戦おかえり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。