SSブログ

白いたい焼き [いろいろ]

たい焼き大好き、たかちです!

先月、楽器教室の並びにたい焼き屋がオープンしたのですが、混んでてスルーしてました。
1ヶ月も経って、空いてたので今日買ってみました!
20091101140205.JPG
上が抹茶、下が小倉あん
元祖 白いたいやき「尾長屋」
白いっすね、確かに。
でもね、抹茶って抹茶あんじゃなくて、中のあんは小倉だった・・・勘違い
生地は緑色だけど、あんま抹茶の味は感じなかったな~
そんな感じなので、小倉あんを2個食べたってことか。チョコかカスタードにすればよかった!(^-^;)

たい焼き自体にカリって感じがなくて、おいらの好きな感じではない・・・失敗か?
と、思いながら家に帰りトースターに入れて少し焼いたら好みのカリって感じになった!
中はモチってしてて、千駄木で食べた「黄金たい焼き」系だね。

さすがに2匹食べると腹いっぱい!
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

Baldhead1010

鯛焼きはもちろん頭からがぶりとですね^^

これだけ食べたら、ジムで汗を流さないとね。
by Baldhead1010 (2009-11-01 17:35) 

sasasa

自分も今日白いたいやき食べました!
自分は結構好きかもです(^_^)
by sasasa (2009-11-01 21:50) 

チヨロギ

会社の近くでも白いたい焼きを売ってるんですが、
まだ買ったことがありません。
わたしも皮はカリッとしたのが好き。
四ツ谷「わかば」のたい焼きがお気に入りです♪
by チヨロギ (2009-11-01 23:51) 

たかち

Baldhead1010さん
そーそー、たい焼きは頭から!!!
風邪ひいてて休んでたから10日振りのジムは足にきた!!
筋肉痛とかじゃなくて、足がもつれた(^^;)

sasasaさん
おおっ!!偶然ですね!
白たい焼きのモッチリ感も好きだけど、家に帰ってトースターで温めてからの方がさらに好みの感じになりました!
次はチョコだ!!

チョロギさん
「わかば」さんは有名ですよね!
「尻尾まであんこ」と通り過ぎて、「尻尾からあんこ!」ってくらい薄皮が好きです(^m^)
たい焼きと言うより、あんこ好き?!
by たかち (2009-11-02 23:09) 

koume

最近白い鯛焼きって流行なんでしょうか??
福岡でも見かけます。
なんでもタピオカの粉入り…だったかで…すっげーモチモチw
中は普通のあんこだったような。
すごい腹いっぱいになりました。
抹茶は、抹茶あんにしてほしいですねー(激しく希望)
by koume (2009-11-03 00:01) 

たかち

koumeさん
「抹茶」って書いてあったら、「抹茶あん」だと思うでしょ!!!
「抹茶(小倉あん)」って書いてくれればいいのに!
やっぱ、白いたい焼きはモチモチ系なんですね~
普通のたい焼きよりも腹が膨れました(笑)
by たかち (2009-11-03 19:50) 

SAMEDI

白たい焼きは、ホテルの中のコンビニのようなところに売ってたのを一度食べました。チルドだったのでチンして食べたんですけど、温めすぎたのか、もちもちを通り越してぐだっと^_^;
でもやっぱりカリカリしてないものだったんですね。
by SAMEDI (2009-11-04 21:41) 

たかち

SAMEDIさん
コンビニにまで進出?!!知らなかった・・・
トースターで少し温めたら表面はカリってするみたいです。
でも、レンジの温め時間って難しいですよね!!
ぐたってなっちゃったり、水分抜けすぎて堅くなったり(苦笑)直前ってどこ?ってときあります!

cheeさん niceありがとーございます♪
by たかち (2009-11-06 22:32) 

たかち

さくママさん niceありがとうございます!
by たかち (2009-11-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス!今シーズン初! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。