SSブログ

やっと空色! [空色朝顔season4]

フライングソーサーとブルースターしか咲かなかった部隊に、今朝初めてヘブンリーブルーが咲きましたヽ(≧▽≦)/

20091002075719.JPG


ひとつの種で3種類の朝顔が咲いた!
出来れば同じタイミングで咲いて欲しかったな~~
数はぐっと減りましたが、チームC&mの鉢は相変わらずヘブンリーブルーがキレイに咲いてます!


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

koume

今年はね…春先から夏過ぎ位まで、移動だったり試験だったりが続いて、
結局種送ってもらったのに、植えられませんでした(/_;)しくしく
来年は、グリーンカーテンの意味でも、西側のバルコニーに置こうかなと。
(勝手にもらえるものと思っているw)
西側の方が、日のあたりが良いんですよ。
去年は東のバルコニーに置いて、花が付かなかったので、日の当たりが
今ひとつだったのかなーと。
(真夏は上の階のひさしの陰になって、昼前から日当たりが今ひとつになる)
あぁ憧れの空色朝顔。。。綺麗な色だな~♪
by koume (2009-10-02 20:51) 

sasasa

おぉ!
今年もヘブンリーブルー咲きましたね(^_^)
本当にきれいな色ですね。
by sasasa (2009-10-03 00:09) 

Baldhead1010

やっとnewマシンが動き出しました^^

結局古いマシンは、カカが布をかぶせるだけでした ーー;
by Baldhead1010 (2009-10-03 07:22) 

チヨロギ

空色おめでとう!!
3種類咲くなんて、マルチタレントな種ですね(笑)
うちのはひと山越えて、次のピークに向けてつぼみを着々とつけております。
それと、葉っぱが茂るばかりで、つぼみが一個もつかなかった苗ですが。
いまごろになって、やっとつぼみがつき始めたんです!
お天気がイマイチだけど、ちゃんと咲いてくれるといいなぁ。
by チヨロギ (2009-10-03 17:38) 

たかち

koumeさん
今年は種を蒔いても失敗の可能性大な天候だったから、できなくて良かったかもしれませんよ(^^;)
今年の種はヘブンリーブルーから取れたのが少ないんで、お送りするのはフライングソーサーとブルースターの種になっちゃうと思います!
でも、ヘブンリーブルーが咲いちゃう不思議な種なんすけどね(笑)

sasasaさん
去年の種からやっとこさ咲いたのに、めちゃくちゃ高いところにあるんですよ~~~~
顔が見えない~~~~(T-T)

Baldhead1010さん
カカ様、チクチクしてくれなかったんだ・・・(笑)
おいらが縫いましょうか?

チョロギさん
え?!!あれ蕾がついたんですか!!!(◎◇◎;)
相変わらず謎な花だ・・・(^m^;)
蕾が枯れなければ、まだ一ヶ月は咲くはずです!
でも、最近また天気悪いし・・・
頑張れ!朝顔!!
by たかち (2009-10-03 19:44) 

SAMEDI

ウチもシルバーウィークから、咲き続けてます。
1つが2つに、3つにと一度に咲く数も増えてきましたよ(ようやく)
でもね、相変わらず種がつかないんです。
なんか、コツとか?…ないですよねぇ。。。
by SAMEDI (2009-10-04 21:27) 

たかち

SAMEDIさん
うちも今年は、花の数が少なかったし、種の数少ないです!
やはり天候のせい??
暑いのOK、太陽大好き、水いっぱいくれ!って子なのに、日照不足で可哀想でした(T-T)
おいらの育て方は参考になりませんよ~。種蒔いて放置ですからね(^^;)
みなさまの方が大事に育ててくれてくれてます!
by たかち (2009-10-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車未定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。