SSブログ

元気に咲いてます [空色朝顔season4]

ども、久しぶりに書きました!
新しい仕事場に行って一週間経ちました。
いままで2人でやってたことを今後は4人に振り分けるそーです。10月にも新しく1人入ってきます。
で、おいらは派遣会社で最初にもらった仕事の部署ではなく、他の部署でした。
最初の話は営業所だったから、いまの部署の方で良かったかも・・・とかちょっと思ってたりします(笑)
まだ仕事を教えてもらってないんで、毎日が手持ち豚さんです(^-^;)

さて、おいらの事より空色朝顔満開です!!

20090912115556.JPG
20090901082222.JPG

めちゃくちゃ元気に咲いてます!!!!
9月に入ってから、毎日満開です\(^▽^)/~~☆
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

sasasa

9月に入っているのに、
まだまだ元気に咲いてますね。
遅くまで楽しめるのは、嬉しい事ですね(^_^)
by sasasa (2009-09-13 23:09) 

チヨロギ

さすが師匠、たくさん咲いてますねー!
うちはとっても地道に、一輪ずつ咲いてます(笑)
ご報告記事をupしますねv
by チヨロギ (2009-09-14 01:54) 

Baldhead1010

そろそろ手持ち牛さんになってください^^
by Baldhead1010 (2009-09-14 06:06) 

シエル

たかちさんのことだからすぐに手もち豚だったころが懐かしくなりますよ(笑)
朝顔咲いてますね。
ちなみにおととしいただいたうちの朝顔ですが、今年ようやく植えたのですが、ちょうど本葉が出てさぁ!!って頃に、家の塗装であちこち動かしたのが悪かったみたいでそれから大きくなりませんでした。
せっかくいただいたのにごめんなさい(泣)
正直朝顔ネタの時は胸が痛くてコメントできませんでした、本当にごめんなさい。
by シエル (2009-09-14 08:35) 

たかち

sasasaさん
なんか「こらからが本番だ!!!」ってくらい、元気に咲いてます(^▽^)

チョロギさん
とても心配してましたが、今年も野生化してます(爆)
日当たりがいいのかな??
白っぽいのは咲くんだけど、白ではないんですよ~~!!

Baldhead1010さん
来月辺りには牛になってると思います(笑)

シエルさん
いえいえ、お気になさらずに!!(^▽^)/
植物を育てるって、環境や天候が大きく関わるって大切なんだなって今年実感しました!
もし来年チャレンジしていただけるようなら、また種送らせてくださいね♪
by たかち (2009-09-14 19:43) 

SAMEDI

やっぱ、朝顔って秋が本番なのでは?
ってゆーのも、8月撃沈だったうちの子たちも、ここへきてガゼン蕾がつきだし、昨日久しぶりに1つ咲きました。
あいかわらず、育てるのがヘタで申し訳ないです。。。
ごはん記事が続いちゃうけど、スキマにアップしようかなと思ってます。
えっと、あまりの元気のなさにがっかりしないでね^_^;
by SAMEDI (2009-09-16 00:49) 

たかち

SAMEDIさん
やっぱ、朝顔は秋ですよね!!
8月は天候が悪くて全然咲かなかったのに、9月になったら雨が降っても咲いてますよ!(笑)
元気がない朝顔は我が家でイヤってほど見たので、ドーンとこいです!
by たかち (2009-09-16 20:15) 

たかち

koumeさん niceありがとうございます!
by たかち (2009-09-17 20:40) 

ganagana

朝顔素敵ですねぇ(^^)
実家の朝顔は今年元気がなかったようで、たかちさんの朝顔は満開なんですね♪
by ganagana (2009-09-20 22:44) 

たかち

ganaganaさん
うちの子も8月はダメダメでした!
9月になったら元気に咲き始めました♪
by たかち (2009-09-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。