SSブログ

丼 [いろいろ]

20090830194840.JPG


ローソンの点数集めて貰おうキャンペーンで貰いましたヽ(≧▽≦)/
7月にキャンペーンのぼりを見たとき「ポニョラーメン丼」っつ書いてあったのを勘違いして「ポニョのラーメンどんが発売?!!食べたい!」などと思い店内に入ったら『ラーメンどんぶり』だと判明・・・( ̄◇ ̄;)
『どんぶり』も『どん』も同じ漢字なんだもん・・・(>_<。)

仕事場の友達に点数シールをもらったりしながら、どーにか20点貯めました!
この器で、チキンラーメン食べたよ!( ´艸`)

さー、あなたは「丼」という漢字を見て「どん」「どんぶり」どちらが先に浮かびますか?(笑)


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

Baldhead1010

丼、器じゃなくてやっぱり料理の名前でしょうね。
by Baldhead1010 (2009-09-05 07:08) 

みかん

おぉ、ゲットしましたか。
これ、映画の中で食べてたやつですよね。

つぎは、ラーメンじゃなく丼(ドン)でいただきましょう(^u^)
by みかん (2009-09-05 07:44) 

sasasa

何も情報もなく、
「ラーメン丼」と書いてあったら、
どんぶりと思っちゃいますね(^_^;)

by sasasa (2009-09-05 10:08) 

SAMEDI

ワタシも食べ物だと思っちゃう派(笑)
食器屋ならともかく、ローソンだしね^^
でも、ラーメン丼って、ごはんの上にラーメン?(爆)
by SAMEDI (2009-09-06 00:04) 

ganagana

確かに、私も食べ物を連想しちゃいます(^^;)
ポニョをまだDVDで見ていないので、そろそろ見ようかな。
by ganagana (2009-09-06 14:10) 

たかち

Baldhead1010さん
ですよね~~(笑)
それにしても「ポニョドン」があったらどんな料理なんだろ(^^;)

みかんさん
ドンで食べるとなると、結構な量だな~(笑)

sasasaさん
恐らく、全国で同じ勘違いをした人が何人いるだろ??(^m^)くっくっく・・・

SAMEDIさん
ラーメンの汁で炊いたご飯の上にチャーシューやメンマが乗ってるを以前発売してたと思うんですよね~。セブンだったかな?
ご飯の上にラーメンはスゴイっすね!!!(笑)

ganaganaさん
ポニョは映画館でもDVDでも観たんですが、自分の純粋さが失われた事実感しました(-。-;)
映像は懐かしい手書きで美しいですよ♪
by たかち (2009-09-06 20:19) 

チヨロギ

「ラーメン丼」は絶対、「ラーメンどん」って読めます!
でもあんまり食べたくない感じ・・・( ̄ー ̄;
ラーメン+ご飯って、炭水化物ばっかり(笑)
by チヨロギ (2009-09-13 00:07) 

たかち

チョロギさん
ラーメン丼は、なかなか美味しかったですよ(^^)
だた、一回食べればそれでいいかな~って感じでしたけど(笑)
by たかち (2009-09-13 11:17) 

たかち

koumeさん niceありがとうございます!
by たかち (2009-09-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い物!元気に咲いてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。