SSブログ

ない・・・ [いろいろ]

また失くし物しました
多分、部屋の中だけど今回は諦めた・・・
鍵を失くして以来、置き場所は気をつけてたんだけどな~
無意識で置いたからなのか、まっっっっっったく心当たりがないのです。

今回の失せモノ、給料が振り込まれる銀行のキャッシュカード(T◇T)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
前回の「おまじない」なんてやってる余裕はありませんので、銀行に電話してカードを使用停止してもらい再発行の手続きをしてもらった。
100%部屋でなくしたとしても、あんな薄っぺらいの見つけられる自信がない・・・

明日は給料日なのにお金をおろせない・・・
再発行されたカードが届くのは2週間後・・・(15日、月末に給料が振り込まれるので、次の給料が入る頃)
財布の残高1000円・・・セツナイ(>_<。)
幸いなのは、習い事の支払関係はこの銀行口座なので滞る事はない!ことぐらい。

お金をおろすとしたら窓口に行かなきゃでしょ?
8月11日に休みを入れてるからその日に行くか?
ってことは、それまで1000円?!!!(≡д≡;)
頑張れ、おいら!


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

sasasa

それは、大変ですね。
再発行といっても、すぐには手元にカード届かないですしね。
11日まで1000円って、そうとうきついですよね・・・。
by sasasa (2009-07-31 00:33) 

koume

も…もしかして…たかちさん、片付けられないヒト??
私は鍵の置き場も決めてるし、カードは財布に定位置を決めてるし…。
あんまりモノを無くして探すことないなぁ。。。
またちゃー子さんパワー送りますね^^;
ちゃんと見つかると良いですね~。。。
by koume (2009-07-31 11:04) 

たかち

sasasaさん
給付金を使ってないのを思い出しました!!!
これでしばらく凌げます!
が、心もとないので仕事場に理由を言って銀行に行く時間をつくります(^^;)

koumeさん
片付けられない人だったので、置く場所を決めたんです!
今回はそこに戻すのを忘れてしまい、どこにあるの想像がつかない・・・
前回の鍵も同じで「ちょっと置いとこう」が原因です・・・
部屋にあるのは確実なんで、再発行が済んだら発見されそう(^^;)
by たかち (2009-07-31 19:53) 

ganagana

それは大変!!早く11日になるといいですね!
by ganagana (2009-07-31 22:04) 

チヨロギ

窓口でお金を下ろすのって、印鑑も要るんでしたっけ?
しばらくやったことがないので、やり方忘れちゃった(笑)
by チヨロギ (2009-08-01 13:21) 

たかち

ganaganaさん
かなり情けないです・・・(xx;)
でも、探す気力が失せたのでちゃっちゃと再発行依頼しちゃいました(^m^;)

チョロギさん
通帳と届け印を持っていって、おろしたい金額を紙に書くんですよね?
やばい、教えてもらいながら処理するかも(苦笑)
by たかち (2009-08-02 16:54) 

SAMEDI

キャッシュカードとかって失くすとあせるよね。
11日までもう少しだけど、しのげてる?(笑)
by SAMEDI (2009-08-06 00:11) 

たかち

SAMEDIさん
初めて麻生総理に感謝しました(笑)
by たかち (2009-08-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆空色☆枯れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。