SSブログ

食べ歩き [ふらり(散歩)のこと]

今日の看護士さん、イマイチ(´□`)
針を刺したあとに血管探してた(>_<。)久々に痛かった・・・
koumeさんにお抱え看護士さんになってもらい、毎回採血をお願いしたいっす!
おいらの腕を見て喜ぶkoumeさんが目に浮かぶ(≧ω≦)
ちなみに、右腕は難易度高いです!(笑)

メインイベントが終わったので自由の身!
20090704111743.JPG20090704111858.JPG
茅の輪くぐって、根津神社にお参りし、おみくじ!
大吉だ~~~ε=ヾ(*^▽^)ノ
満足したので「根津のたい焼き」を買って、「金太郎飴」で五色飴200gとハッカ飴100gを買ってまた根津神社へ♪
基本的にハッカ飴は好きではないのですが、「金太郎飴」のは好き♪なので、単品買い!
他のも100g単位で売ってるんだけど、計り売りだと、おじさんがちょっとおまけしてくれる( ´艸`)
20090704155600.JPG
お気に入りのイチョウの木の下で、たい焼きを食べる!

今日の昼飯は、初めての店!
千駄木 露地
築80年の家屋を改装したお店
DINING BARですが、ランチもやってます
20090704123403.JPG
ランチは、パスタランチ、スープランチ、サラダランチの3種類
パスタランチを注文することに。
3種類のパスタから1品、前菜orスープ、コーヒーor紅茶
今日の前菜はマグロのカルパッチョ、パスタはハーブ豚とフレッシュトマト、紅茶
美味しかったです!
20090704115141.JPG20090704121350.JPG
お店の内装、雰囲気、スタッフ全ていい感じなんだけど、おばちゃん5人が台無しにしてくれた・・・五月蝿い!(-"-;)

腹が満たされたら、キーケースの出来を聞くため、Leprotto
が、しかし、営業時間が変更してて13時からになってた。
時計を見たら12時30分
迷わず「芋甚」へ(まだ喰うか?!)
今日は店内でクリームぜんざい♪20090704124317.JPG
アイスはいつも通り美味かったけど、ぜんざいも美味い(^▽^)甘すぎない、いい甘さ!

で、13時になったのでLeprottoに戻り、おじさんに3月のキーケースのことを聞くと完成してた!!連絡漏れがあったみたい。
しかーし、自分が好きな物や人には甘いので、笑顔で「私もなかなかこっちに来られなかったので大丈夫ですよ」(←別人!?笑)
鍵自体がデカいので、キーケースもデカい(笑)
でも可愛い♪財布とお揃い♪20090704155537.JPG
財布はベージュっぽくなってきました!開け閉めするから、ボタンがついてるとこは汚れが早い。
注文の際、6000円くらいって言われてたけど4700円でした!
今度はパスケースが・・・と物欲も出てきましたが、電車に乗ってないので却下(笑)

いっぱい歩いた!いっぱい食べた!!
あ!!!愛玉子(オーギョーチ)食べ忘れた!!!


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

sasasa

採血って、看護婦さんの当たりはずれありますよね。
はずれな時だと、痛かったり、採血の跡が内出血になったりですよね(^_^;)

でも、その後は楽しめたようですね。
キーケースも財布とお揃いでいいですね!
by sasasa (2009-07-04 23:32) 

Baldhead1010

血液検査の時はいつも看護師さんが困ります。

血管捜すのに・・・。左腕ですが。
by Baldhead1010 (2009-07-05 07:01) 

チヨロギ

お気に入りのイチョウの木の下で食べるたい焼き、
格別のおいしさでしょうね~♪
「千駄木露地」、なんてオシャレなお店でしょう(´ー*`)
メニューも好みだし、ぜひ行ってみたいですv
by チヨロギ (2009-07-05 18:35) 

たかち

sasasaさん
血管探されてグリグリされるのって痛いんですよ!!!看護師さんを指名できたら・・・(T-T)
財布とキーケース、やっとおそろいになりました♪

Baldhead1010さん
おいらも左腕ですね!それでも大変みたいなので、右腕だと・・・想像したくもない!!

チョロギさん
今月は検診もあるので、また根津神社に行けます♪嬉しい~~♪
「千駄木路地」なかなかですよ!
ハーブ豚の表面がカリッとしてるのと、松の実が入ってて美味しかった~~(^▽^)
by たかち (2009-07-05 22:44) 

SAMEDI

キーケース、出来上がりましたね。
こうしてお気に入りのおそろいが増えていくのは楽しいですね。
そうそう。
こないだ、豆腐room行きました~。やっとです^_^;
歯医者とはまるっきり反対方向で、一駅分くらい歩いた(笑)
豆腐サンドとすごーく迷ったけど、おコメが食べたくてごはんものに。
次は絶対豆腐サンドにします。
by SAMEDI (2009-07-07 00:53) 

たかち

SAMEDIさん
場所解りました?
次回は豆腐サンドを食べてください!
で、たい焼き食べて、飴を自宅用に買い、最中アイス食べて、メンチカツ食べてください!(笑)
by たかち (2009-07-07 21:06) 

koume

そうですか…それはそれは…^^;
若い人は、見えなくてもそれなりに太い血管があるんですよ。
お年寄りと違って。
触るとちゃんとわかるんだけどね~…。
美味しいものたくさん食べて来たんですね!!
by koume (2009-07-07 22:10) 

たかち

koumeさん
看護師さん、めっちゃ触ってたのに・・・
ムリだと思ったら、針刺す前に点滴用の細いのでやってくれたらいいのに・・・とか思っちゃいました(^m^;)
食べてきましたよ~~♪食べ忘れもありますが(笑)
by たかち (2009-07-08 22:18) 

ganagana

採血はあたり・はずれありますよね・・・・はずれの時は血を抜かれることで、貧血になりそうなのに・・・痛さで目が覚めます(笑)

根津はまだまだ散歩にゆっくり行ったことがないので、たかちさんのブログを見て、とっても足を運びたくなりました(^^)
by ganagana (2009-07-09 18:13) 

たかち

ganaganaさん
上手な人って血管探すのも早いんですよね!尊敬です!
谷根千いいですよ~~♪根津神社でまったりしながら、たい焼きが最高です(^^)v
でもおいらのブログ、食べ物ばっかりです(笑)
by たかち (2009-07-09 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は♪こんなです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。