SSブログ

終わったーー [習い事のこと]

無事、発表会終わりました!!!!!

模範演奏CDを聴きまくり、暗譜したのはいいけど、聴き過ぎて本気で気持ち悪くなって体調グダグダ・・・
天候のせいもあって体調も悪く、最後のレッスン(7日)から今日まで一回もサックスに触らなかったのもいけなかった・・・
今日、発表会の前に3時間ぐらい練習したリードが劣化して新しいリードにしたら吹き心地も・・・
発表会ではマウスピースを強く噛み過ぎて「キー」とか鳴っちゃうし・・・
カミカミ王子(←王子?)と呼んでください(T-T)
付け焼刃はダメです!!!!いまさら反省(=。=;)

でもね、楽しかったよ!v(^▽^)v
先生も約束通り一緒にステージに上がってくれたし、レイブン(新しいサックス)は「キー」って鳴らしながらも演奏の妨げにはならなかったし!(演奏を立て直せたので・苦笑)
ちなみに「キー」って鳴っても、臆することなく最初から最後までフォルティッシモ!



ここで、ちょっと強弱記号の復習を
ピアニッシモ < ピアノ < メゾピアノ < メゾフォルテ < フォルテ < フォルティッシモ




なので、常に強く強く演奏!(HOUND DOGかよ!)
楽譜がメゾピアノでもフォルティッシモ!(爆)
ええ、おいらにクラシックは演奏できません!先生が泣くね!
ま、会場で聴いてた仲間達も「面白かったよ」って言ってくれたし♪

あと、心配されてた同じ曲でエントリーした子はバージョンが違ってました。おいらの方がアレンジがあって長めのバージョンだった。
今回の敗因は、直前で練習(^m^;)これが良くなかったです
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

sasasa

演奏会、お疲れ様でした。
やっぱり、こういうときに先生と一緒と言うのは、心強いですね。
何はともあれ、楽しめてよかったですね(^_^)

by sasasa (2009-06-14 22:58) 

Baldhead1010

ギターも生演奏の時は、ピックをかなり強く弾かないといい音が出ないみたいです。
by Baldhead1010 (2009-06-15 05:55) 

SAMEDI

お疲れさまでした~^^
最初から最後までフォルテシモに(爆)
それなら、キーってゆってもアレンジってことで(違うかw)
楽しかったってのが一番ですね★
by SAMEDI (2009-06-15 12:28) 

シエル

演奏会お疲れ様。
まだ課題はあるとはいえ楽しく出来てよかったですね(^^)

今度はぜひクラシックを(笑)
by シエル (2009-06-16 08:28) 

たかち

sasasaさん
先生、一緒にステージに上がってくれたけど練習のときほど吹いてくれなかった~~(苦笑)

Baldhead1010さん
サックスは強くかみ過ぎると、リードの自由が利かなくなるのでNGなのです!

SAMEDIさん
演奏が強いんで、やわらかい曲が苦手です・・・
やわらかい曲も吹いてみたいんですが(^^;)

シエルさん
先生、クラシックが専門だからマジで先生が泣くかも・・・
いや、厳しく鍛えられるかな??(^^;)
by たかち (2009-06-16 16:54) 

ganagana

お疲れさまでしたぁ(^^)
私も、一度だけ楽器に触れる機会がありましたが、クラシックはできそうに無いです・・・最初から最後までフォルティッシモだと思います(^^)
by ganagana (2009-06-18 20:28) 

たかち

koumeさん niceありがとうございます!

チョロギさん niceありがとうございます!

ganaganaさん
あ、仲間ですね(^m^)
情緒ある曲は苦手です(笑)
by たかち (2009-06-19 19:49) 

たかち

さくママさん niceありがとうございます!
by たかち (2009-06-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼獣マメシバ君の名は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。