SSブログ

幼獣マメシバ [映画のこと]

一郎、超絶かわいいですヽ(≧▽≦)/
ストーリーも良かったですよ!

二郎の父親の四十九日から物語は始まり、富士山麓を中心に物語は進み、最後はアルゼンチンまで行っちゃいます(≧ω≦)b
テレビシリーズ同様、母親が残した暗号メッセージに従い一郎(柴犬・生後2ヶ月)と旅をして二郎(人間・35歳)が成長していくのです。
テレビシリーズでは県道、踏切、橋、国道までだったのに、アルゼンチンっすか(笑)

親が地主で一人息子だった二郎は子供の頃から甘やかされて育ち、それを理由に陰口を言われて自分で壁を作ったタイプ。
でも、とどめを刺したのは二郎の子供時代の父親の「線路を越えたら嘘つきしかいない。国道を越えたらもっと酷い人しかいない」と、出かけたくないがために適当に言ったたわいもない一言。
・・・(゜-゜)親父さん、あんたって人は・・・
おかげで、35歳になった今も自分が周囲に陰口を言われてると信じ疑わない人間の一丁あがり!

イヤイヤながら始めた母親探し、そのなかで一郎に情がわいてきた二郎。
でも旅の途中で離れ離れに?!
再会を果たしたけど二郎から走り去る一郎!必死に母親が作った歌を歌う二郎の元に一郎が戻ってくる(@_@。
再び、一郎と二郎の母親探しがスタート!
富士山に登り、山小屋で意外な人物と再会。一郎の兄弟犬三郎を託され、二郎は二匹を連れ頂上を目指す!そこに母はいるのか?!!
答えを言ってしまうと、母親は頂上にはいなくて二郎は二匹を連れアルゼンチンまで行くことに(笑)

あまり劇場パンフレットを買わないおいらですが、瞬殺され買っちゃいました( ´艸`)
★一郎マジック★

20090613190253.JPG
左:パンフ、真ん中:携帯クリーナー、右:ポストカード

テンポのいい小ネタがたっぷりでした♪
映画だから仕方ないとはいえ、自分中心な二郎が、あっという間に一郎に情がわいちゃうんだもんなぁ~~
出来ればドラマで一話から見たかったなぁ~
再放送のスケジュールをもっと早く知ってたら・・・(´・ω・`)残念

最後に、役は男の子の一郎ですが、実際は女の子です!
そして2匹で一郎だったそうです!(先日買った一郎DVDで知りました)
走ってる元気のいい一郎と、抱っこされる大人しい一郎で担当が分かれてたそうです。

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

SAMEDI

アルゼンチンってまさに母を訪ねて三千里ですね(爆)
主人公、相当おっさんですが^_^;
アメデオが一郎ですね。
ポストカードの寝顔、癒されるわぁ。
by SAMEDI (2009-06-13 21:09) 

sasasa

これは、パンフだって買っちゃいますよね・・・(^_^)
by sasasa (2009-06-14 00:03) 

チヨロギ

うわぁ、ポストカードがかわいい~(≧∇≦)♪
しかしアルゼンチンまで行っちゃうとは。
さすが映画、スケールがでかいですね(笑)
by チヨロギ (2009-06-14 01:12) 

シエル

か~わ~いい~!!!!!
SAMEDIさんと同じだけどアルゼンチンまで行くと聞いて「母を訪ねて三千里」じゃないか!とおもってしまいました。
しかし、お父さんのとどめの一言がすごいね(^^:)
by シエル (2009-06-14 06:39) 

Baldhead1010

黒柴より赤柴のほうがかわいい^^
by Baldhead1010 (2009-06-14 07:35) 

ganagana

可愛すぎます(><)私も普段はパンフとか買いませんが、こんな可愛かったら、買っちゃうなぁ(^^)
by ganagana (2009-06-14 16:54) 

たかち

SAMEDIさん
はい、母をたずねて三千里です(笑)
ただ、この親子の場合は「かくれんぼ」の延長みたいな感じでした!
一郎、めっちゃ可愛いです!!くるんとしたした尻尾最高♪

sasasaさん
表紙買いでした(爆)
さらに、一郎ぬいぐるみとかあったら、絶対買ってましたね(笑)

チョロギさん
ポストカード、3枚で500円は高いでしょ?!って思いながらも買っちゃいました!(笑)
アルゼンチンまで行っちゃう母親、スゴイっすよね(^^;)
母親役は藤田弓子さんです!

シエルさん
親父さん、ヒドイでしょ?!
おかげで子供は人間不信、35歳ニートですよ!!
父親役は笹野高史さんでした

Baldhead1010さん
一郎は赤柴?

ganaganaさん
ganaganaさんも、ちゃたろう君と旅してください!!!
でも、ちゃたろう君が途中で疲れて、ずーっとganaganaさんが抱っこで旅しなきゃいけないかも・・・(^^;)
by たかち (2009-06-14 21:11) 

さくママ

みっ・・・見てきたんだっ!!!!
あぁ・・・遥かなるアルゼンチン!!!
♪かぁ~さんのいるぅ~ あの空の下~ 遥かなぁ~きたをぉ~
 めざぁ~せぇ~♪
(T∀T)
by さくママ (2009-06-14 21:42) 

たかち

さくママさん
映画のためだけに、市川妙典まで行っちゃいました!微妙に遠かったです(笑)
今度はテレビシリーズを見たい!!!
by たかち (2009-06-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

説明しよう!終わったーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。