SSブログ

進歩と後退 [習い事のこと]

最近、縄跳びは3分飛べるようになりました!
が、フットワークが出来なくなりました(/_・、)
いや、もともとフットワークっぽいだけだったんですけどね
一年もやってるのに全く上手くならない・・・
縄跳びを克服したから良しとするか!(←ダメだから!!!)

おいら、ほんとにリズム感悪すぎ(×_×)
会長にはサックスやってることは言えない・・・
でも、うっかり言っちゃったかも?!恥ずかしい!!!
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

ganagana

おぉー縄跳び~~・・・小学生のころはすきだったなぁ~・・・。
運動しないとなぁ~。
by ganagana (2009-05-25 22:54) 

sasasa

縄跳び3分は、すごいと思いますよ。
自分は、とてもじゃないけど、
3分も無理ですから・・・(^_^;)
by sasasa (2009-05-25 23:07) 

Baldhead1010

おなかが出て縄跳びは足にすごい衝撃になる・・・。
by Baldhead1010 (2009-05-26 05:48) 

シエル

縄跳びは私は得意です(^^)
でも今3分も出来るかなぁ???(^^:)
っていうか、Baldhead1010おじさまじゃないですが、飛んだらお腹が揺れてすごい衝撃になりそう・・・(^0^:)
by シエル (2009-05-26 08:11) 

SAMEDI

縄跳びってもうどんだけやってないんだろ?
3分てけっこう辛そう。。。
by SAMEDI (2009-05-26 15:56) 

たかち

ganaganaさん
おいら、子供の頃から苦手だったんです・・・(^^;)
長く飛べると楽しいです♪

sasasaさん
最初に3分×2セット、最後に3分×2セットなんで、なかなか上達したな~と自画自賛です(^^)v
10分くらい飛んでる人も居ますよ!!

Baldhead1010さん
膝に負担がかかる人はエア縄跳びでもいいらしいですよ!

シエルさん
そだ、シエルさんは得意だったんですよね!
おいらも頑張って、あんなに苦手で嫌だったのに、いまは何分飛べるか楽しみなレベルになりました♪
ほんと、縄跳びって侮れません!!!

SAMEDIさん
結構汗かくのでいい運動ですよ!
ただ、家の前で縄跳びするのはちょっと恥ずかしい(苦笑)
by たかち (2009-05-26 22:01) 

koume

フットワーク『っぽい』がツボにはまりました(爆)
頑張ってるんですね~♪
わたしは、もうそろそろ無理は出来ない年になってきました^^;
by koume (2009-05-27 14:47) 

みかん

ダイエットに進歩と後退です(笑)
エア縄跳びかぁ~
by みかん (2009-05-27 20:06) 

たかち

koumeさん
だって本当に「っぽい」だけなんですよ~~(^△^;)
koumeさんの場合お仕事がハードだから、十分運動を兼ねてそうですよね!

みかんさん
ジムにエア縄跳びの人居ますよ!
体重が落ちるまでは膝に負担がかからないようにしてるそーです!

by たかち (2009-05-28 19:42) 

チヨロギ

フットワークって、むずかしいんですね~。
縄跳びはとっても苦手です。
なんたって体育は5段階の2だったし・・・「(´へ`;
by チヨロギ (2009-05-29 02:01) 

たかち

チョロギさん
フットワークの勉強しなきゃ!と思いながら、先日の内藤選手の試合で足ばっか見てたら内藤選手が膝をついててビックリしました(^^;)
結局、フットワークとはなにか分かりませんでした(苦笑)
縄跳びはリズム感が大切だそーです・・・。もってないよ、それ(T-T)
by たかち (2009-05-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地道にキャラメルコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。