SSブログ

手紙 [いろいろ]

SAMEDIさんのとこでみた「初恋の人からの手紙」をやってみました(^▽^)/
http://letter.hanihoh.com/


初恋の人からたかちさんへお手紙が届きました。


たかち、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたたかちをなつかしく思います。

たかちが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらたかちからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのたかちは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってたかちに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばたかちにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのたかちは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、たかちは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはたかちと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなたかちのことが好きでした。これからもたかちらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S.
おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?

 

たかちさんについての分析結果は以下の通り。


【短評】タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】たかちさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、たかちさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

たかちさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、たかちさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、たかちさんにありそうな問題点を列挙します。

素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


なるほど・・・(--;)
なんとなく痛いとこ突かれてますね(爆)
チーズたい焼きネタは素でやるでしょうし、手に負えないほどの自由人とか
でもね、あくまでも今のおいらで診断したのであって、21年前のおいらではない!
自分で言うのもなんだけど、あの頃はも少し可愛げもあったし、ここまで負けん気が強くなかった!

【分析結果】を見る限り、まんま今のおいら。
ってことは、これって未来日記みたいな感じ???!微妙だ・・・


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

mami

私もコレやりましたょー('-^*)/笑
結果ゎ・・・
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090315542849bcaff08e40d
でしたっ。笑))
by mami (2009-03-25 21:12) 

たかち

mamiさん
おいらと真逆だね・・・(^^;)
でもさ、「なぜかお婆ちゃんのニオイ」ってなに?!!(爆)

チョロギさん niceありがとーございます!
by たかち (2009-03-26 17:41) 

koume

なんかねーブログでしか知らないたかちさんだけど…
すっごい当たってる気がするんですが(爆
by koume (2009-03-26 21:40) 

たかち

koumeさん
でしょ(^m^)
弱い人が嫌いなとことか(爆)
by たかち (2009-03-28 12:36) 

SAMEDI

爆笑です。
これ、ほんと人は腹の底から笑えます(爆)
koumeさんのいうように、かなり当たってる雰囲気ですよ。
チーズたい焼きっていうのも、いつも谷根千散歩でたい焼き食べてるの知ってるのか!?って感じじゃない?
by SAMEDI (2009-03-31 16:11) 

たかち

SAMEDIさん
は?!たい焼き・・・確かに・・・(--;)

by たかち (2009-03-31 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一勝一敗1000と敗戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。