SSブログ

1月の本 [本のこと]

《12月末に借りて読んだ本》
・おまけのこ(畠中恵)
・ちんぷんかん(畠中恵)
・うそうそ(畠中恵)
・ねこのばば(畠中恵)
・三国志1(北方謙三)

《1月に借りて読んだ本》
・容疑者Xの献身(東野圭吾)
・三国志3(北方謙三)
・三国志4(北方謙三)
・三国志5(北方謙三)
・三国志2(北方謙三)
・探偵ガリレオ(東野圭吾)
・予知夢(東野圭吾)
・サンタのおばさん(東野圭吾)
・超・殺人事件(東野圭吾)
・一瞬の風になれ1(佐藤多佳子)
・一瞬の風になれ2(佐藤多佳子)
・一瞬の風になれ3(佐藤多佳子)
・超・殺人事件(東野圭吾)
・秘密(東野圭吾)

【畠中恵】
この本でも、若旦那は元気に寝込んでました(笑)
優しくて、利発で、カッコ良くて言う事ナシなんだけど、相変わらず身体が弱い
三途の川の手前まで行っちゃいましたからね(^-^;)

【東野圭吾】
「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者X」はシリーズ物で謎解きが理系ですね。
算数で挫折したおいらは、湯川先生の授業を受けても理解が出来なくて「出来の悪い生徒」としてインプットしてもらえる自信がある!
短編なのでサクサク読めました!「容疑者X」は長編だけあって読み応えがありました!映画より切なかった(T-T)
そして、「容疑者X」を読んだ事がある人はみな「石神は堤真一じゃない!」って言った理由が解りました。
おいらの想像では温水さんだったりする(^m^;)
「サンタのおばさん」は絵本なので、頭を使わず楽しみました♪
「超・殺人事件」も短編でサクサク笑いながら読んだ!
ある小説家が税金対策のため掲載中の小説の物語を都合よく書いて恐ろしく変なストーリーになったりと、主人公は小説家で8作。
「秘密」は映画になった作品ですね!泣けました・・・。

【北方謙三】
前回、仕事場で借りて三国志を3巻で投げ出した理由を思い出した!!!
呂布が死んじゃったからだ!赤兎馬(せきとば)という馬を親友として戦場を駆け巡ったのですが、3巻目に戦いに敗れて戦死しちゃったのです!
次に読む6巻からは諸葛亮孔明が!!!楽しみ♪

【佐藤多佳子】
おいらの好きな「学生の部活小説」です(笑)
タイトル通り、主人公は陸上部員。でも、バッテリーの巧みたいに自我の塊じゃなくとてもいい子です(^m^)
これは去年ドラマ化したらしいのですが、ジャニーズメンバーがメインだったそーで見る気はなくなりました・・・
配役変えて映画化しないかな??
ただ残念なのが、「これで終わりなの??!」ってラストでした(^-^;)
続編希望します!!!!

結構読んだな~~~!
すげー暇だったんだ(=。=;)
年間100冊読めるかな?通勤が車だから無理かな~~?


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Baldhead1010

車通勤での読書、どうか、やめてたもれ^^;
by Baldhead1010 (2009-01-31 21:17) 

sasasa

さすがに、車通勤だと、途中で本を読むのは、
無理ですよね(^_^;)
by sasasa (2009-01-31 22:51) 

SAMEDI

ワタシもとうとう三国志に手をつけることにしました。
もちろん、北方謙三で^^
とりあえず2巻まで予約しました。
水滸伝みたく読みすすめられるかなー。
by SAMEDI (2009-01-31 23:13) 

チヨロギ

電車通勤だけど、運よく座れるとつい寝てしまうので、
読んでる本がちっとも進まないんですよねー( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-01-31 23:20) 

シエル

恥ずかしながらこの中では東野圭吾のしか読んだことがありません(^^:)
その中でも「容疑者X」は何度読んでも涙が出ます。
テレビ版のノリで作ってほしくない~!!と思っていたらそこんとこは大丈夫だったようですね、けっこうしっとりと作ってくれたようで・・・(容疑者Xで湯川先生がところ構わず方程式を書きまくったら怒るぞ!!と思ってました)
が!!やっぱり石神が堤さんていうのは美形すぎるでしょ?!
私的には小太りでメガネをかけた感じの人だったりします。
by シエル (2009-01-31 23:43) 

koume

最近全然本読んでない…。
一番最近読んだのは、医療雑誌だったりするw
一度読み始めると、次々本って読めちゃうんですよね。
で、気がついたら活字中毒になってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-02-01 04:02) 

たかち

Baldhead1010さん
さすがにそんなこと、しませんよ!!

sasasaさん
これからは本を読む機会は減りそうです(^^;)

SAMEDIさん
読み始めましたか!!
レッドクリフの話しはそーとー先みたいです!6巻で孔明がやっと出てきましたからね(^^;)
おいらは水滸伝の方が好きです!(笑)

チョロギさん
あーーーー、解ります!!!!せっかく座れたんだから寝ちゃえ!!って思いましたもん!
でも、混んでて立ってるときも読めないんで、立ったまま寝てます(笑)

シエルさん
はい、堤さんではカッコよすぎです!
役作りのために髪の毛を薄くしたり、猫背にしたりと大変だったみたいですよ!
映画も丁寧に作られてて良かったです!できれば原作どおり湯川&草薙コンビが良かったな~~~

koumeさん
おおっ、医療雑誌だって!カッコイイ!!
おいら、明日からレセが始まるから活字を沢山見る事になるんだ・・・
本読んで目を疲れさせてる場合じゃない!!
by たかち (2009-02-01 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふらり・2ささやかな♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。