SSブログ

ふらり・2 [ふらり(散歩)のこと]

27日のいちご狩りに続き、今日は根津に行ってきました!
検診とか採血じゃなく、根津神社にお礼参り(これあってる?)に!!
だったら香取神宮でいいんじゃん?って思うかも知れませんが、付き合いの長さは根津神社の方が長いし、とにかく根津に行きたかったんだよ!!!!!
ただそれだけ(笑)本当にあの町の感じが大好きなんすよ!

日暮里をスタートして、谷中ぎんざでコロッケを買い食べ歩きしながら根津神社へ。
神社では仕事が見つかりましたと報告し、おみくじを引いたらまたしても小吉だった(爆)
今年は100%小吉の1年です!!
神社でお参りした後「讃岐饂飩 根の津」で昼飯
食べてみたかったんですが、いつも行列が出来ててたのでスルーしてた店です
おいら、蕎麦もうどんも好きですが、どちらかというとうどん派
とてもこじんまりしてるので、人が並んでないと通り過ぎてしまいそうな感じ(^m^:)
温冷二種うどん(850円)を注文したのですが、温はわかめ・かやく・きつねから選び、冷はぶっかけ・生醤油・とろろからら選びます。
おいらは、温わかめ、冷生醤油を注文
うどんは好きですが、語れるほどの通じゃないので大した事は書けませんが、美味かったです!
1.5杯分あった気がする!食べ終わったら腹いっぱいで根津のたい焼きが食べられあなかった(T-T)

うどんで腹いっぱいになったら、「Leprotto」(≧◇≦)/
12月のプログでも書いた革小物のセミオーダーのお店です♪
http://code-apro.blog.so-net.ne.jp/2008-12-20
この日に宣言してる通り、オーダー入れてきました!!!
だって、手作りだから出来上がるので2~3ヶ月かかるし・・・
12月に行ったときは「革は青で、縫い糸は水色~♪」って思ったのですが、「青の革は使い込むとこの色になりますよ」って言われて見せてもらったのが黒っぽい濃紺だったんですよ!
革は使えば味が出てくる、それがいいんだけどイメージが・・・
で、あっさりと「革は白にします!」とあっさり変更(笑)
糸は青にしました!爽やか~~~!これからはこの路線で行こう!!!
内金5000円を入れて、仕上がりを待つばかり(^艸^)♪
3月末~4月中旬くらいかな?楽しみ!!!!

根の津

Leprotto


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

sasasa

根津神社、たかちさんのブログで、何度も見ましたが、
本当にいい雰囲気ですよね(^_^)
自分も、近くに住んでいたら、行ってみたいです。
革の小物、出来上がりが楽しみですね。
ちょうど春真っ盛りのころに出来上がるんですね!
by sasasa (2009-01-29 22:19) 

チヨロギ

革の色って、使い込むとそんなに印象が変わっちゃうんですね。
白の財布にブルーのステッチ、なんて爽やかな配色でしょう☆
出来上がってきたら、ぜひ写真を見せてくださいね(^.^)
by チヨロギ (2009-01-29 22:29) 

Baldhead1010

今日から出勤ですね。

おめでとう^^

今夜は飲み会です^^
by Baldhead1010 (2009-01-30 06:52) 

たかち

sasasaさん
根津は本当にいい場所です!!!
おいらの住んでみたい場所NO.1です♪
春から爽やかデビューしたいっす(笑)

チョロギさん
そーなんですよ!最初はおいらの好きそうな「青!」って感じが濃紺ですよ!ビックリ!
白も使い込むとアイボリーっぽくなるそうです(^m^)
出来上がったら写真をアップしますんで見てくださいね♪

Baldhead1010さん
ありがとうございます!!
飲み会ですか?それはおいらの就職祝い??(笑)
by たかち (2009-01-30 19:44) 

たかち

koumeさん niceありがとうございます!
by たかち (2009-01-31 17:41) 

SAMEDI

さっそくオーダーしたんですね!
出来上がりが楽しみですねぇ。
by SAMEDI (2009-01-31 23:07) 

たかち

SAMEDIさん
行っちゃいました!!!(≧◇≦)
収入があるかもって思ったら急に強気に(苦笑)
春が楽しみ!!
by たかち (2009-02-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふらり1月の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。