SSブログ

外伝~まみさんち編~ [続・そらいろあさがお観察日記]

ラブリーまみさんの家に行った、そらいろあさがおが咲いた!!!
早いぞ!!!たった2ヶ月で咲いてるよーーーーー!!
しかも、蕾がいっぱい付いてるのです♪
羨ましいぞ!ちょっとジェラシー(笑)

うちの子たちも上に上に伸びまくってます!
でも蕾なんて、まだまだまだまだ先って感じであります!
まみさんが種を蒔いた1週間後に蒔いたんだけど、こんなに成長速度が違うとは!
愛情が足らなかったのだろうか・・・(-_-;;)

うちの子達が まみさんちでキレイに咲いてくれて嬉いっす♪

あさがおの空色を眺められないおいらは、こんなの買ってみました!
20080618192358.JPG
PEPSI Blue Hawaii
マズイっす!いまいちっす!!!
去年のキュウリ味よりはマシだけど、また買うぞ♪とはならない。
友達が「青い色のカクテルはキレイだけど美味しくないよ」って言ってのは当たってるのかも・・・(苦笑)


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

まみ

私も予想以上に早く咲いたのでビックリしましたっ!!!
でも。。。嬉しいです~♪♪♪笑))
毎朝、アサガオチェックが楽しみなんです(=^▽^=)
やっぱり田舎だと育ちがィィみたいっす!!!笑
by まみ (2008-06-18 22:23) 

koume

うちも…遅く撒いた割には…ぐんぐん伸びてますw
12個もらったうち、8個芽が出たんですけど、ひとつだけ葉っぱの形が違うの~。
これだけ、別な鉢に植えました♪
違う色が咲くのかな??って思って楽しみです。
by koume (2008-06-18 23:37) 

チヨロギ

えぇ?! もう咲いたんですか! いいなぁ~♪
うちの子は、育ちのいいのと悪いのの差が大きいんです。
そこで質問。
以前たかちさんのコメントにあったように、
「本葉が8枚になったら芽を摘む」ことをしなくても、
わき芽は出てきますか?
私もなんだか摘むのが忍びなくて・・・(;;)
by チヨロギ (2008-06-19 02:03) 

sasasa

あ、これ飲みました。
たしかにきゅうりよりはいいかもですけどね(^_^;)
by sasasa (2008-06-19 02:29) 

Baldhead1010

ブルーヘヴンだったっけ?
by Baldhead1010 (2008-06-19 07:58) 

たかち

まみさん
そーーーなんんだよ!朝のあさがおチェックが楽しくて!!
種蒔きはたった1週間の違いだけど、気候の違いがはっきり出るね~
水が大好きだからたっぷりあげてね♪

Koumeさん
なるほど、やはり関東より西の方が成長が早いんだ!!
葉っぱの形が違うやつ、もしかしたら父ちゃんが育ててた日本朝顔の種が混ざったかも・・・(苦笑)

チョロギさん
関東チームはのんびりですね(笑)
去年のおいらみたいに放置して育てると「おばけ朝顔」になるそーです!
毎日どんどん咲きつづける朝顔をおばけ朝顔と言うそうです!確かに花が開かない日はなかった!!
毎日花が見られるほうがいいな~♪と思い、今年も手をつけてません!
梅雨が明けたら急成長するから大丈夫だと思いますよ!(←どこまでも放任主義・笑)

sasasaさん
1回飲めばもぉいいや・・・って感じですよね(^^;)
きっと「青だ♪」って理由だけで買ったのは、おいら以外にも居るはず!

Baldhead1010さん
おしい!ヘブンリーブルーです♪
by たかち (2008-06-19 15:11) 

SAMEDI

えーもう咲いたんですか!?すごい早さ

じ、実は、ウチのあさがおかなりヤバイです。。。
成長はピタっととまったまま、葉っぱが黄色くなって枯れていきます。
でも、茎だけはシャンとしてしっかりしてる状態。
定植した時、何か失敗したんだろうか。。。ああ。。。
by SAMEDI (2008-06-19 19:10) 

たかち

SAMEDIさん
えっっっっ??!!!!茎は元気で葉っぱが茶色?!!
おいらのガサツな育て方でも、そーゆーのはないですね・・・
なんでだろ?心配・・・

シエルさん niceありがとうございます
by たかち (2008-06-19 21:15) 

みかん

不味いと言われれば飲んでみたくなるんだけど
キューリ味の方が気になるな~(笑)
by みかん (2008-06-22 15:13) 

たかち

みかんさん
キュウリ味を試したかったら、普通のPEPSIにキュウリを漬けておけばあの味になるかも!

by たかち (2008-06-23 10:32) 

たかち

さくママさん niceありがとーございます♪
by たかち (2008-06-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楊家将サボテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。