SSブログ

くもりのち晴れ! [習い事のこと]

先生が変わった頃から、なんとなく吹くのがイヤになった。                                            いままでは吹いてて上手くいかなくて「もー、イヤだ!」って感じだったんだけど、最近は「吹きたくない」と重度の倦怠期。                                                               先週はレッスンが休みでかなりホッとした。レッスンがあったらサボってしまったと思う。                                                                

で、今日は先生に「サックス吹きたくありません」と直球。絶対、イヤイヤ吹いてたら判っちゃうと思うんだ。                                                                                                                 「五月病だ~」と言うと、「もう6月だよ!」と。                                            なので、「旧暦でお願いします」と悪あがき。                                                                                                             10分くらいダラダラ話をして先生がサラサラと五線紙に曲を書いてくれた。                                  天空の城ラピュタでパズーがトランペットで演奏する「ハトと少年」                                                  さっきまでの吹きたくない病はどこへ行ったのか、吹きたい!!                                 初見は苦手だけど、知ってるメロディなのでどうにか曲になった♪                                               

10分前までは「吹きたくない~~~」って言ってたのに復活(早っ!)                                調子に乗って先生と来年の発表会の曲を話を!今年の発表会もまだ終わってないのに一人フライング(苦笑)

しばらくはサックスのスコアから離れて、リコーダーのスコアでのレッスンになります!スコア探ししなきゃ♪                                                     まだ続けられそうです!

 

居合は、道場の「初段3人組」で仲良く稽古。                                                3人で一緒に技をやり、その後は1人でやって2人はおかしいところをチェックするって感じで稽古した。                                                         3人揃って一人前な感じなんですが、こんな稽古もありかも。                                     おいらが一番年上で、T内さんが26歳(かな?)、最年少H城さんは15歳(若い!)おいら、H城さんの一回り以上だよ・・・

今日はよく動きました!よく眠れそうです


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ufufunofu

気分が乗らずやりたくない時期も、やってもやっても思うように出来なくて落ち込む時期もありますよね。私も浮いたり、沈んだり、しょっちゅうですよ^^;マイナス期を上手くやり過ごすのもお稽古を長続きさせるには重要ですよね。

「ハトと少年」私も好き♪たかちさんの演奏で聞きた~い!
by ufufunofu (2006-06-11 20:26) 

jun

お疲れさま〜
やりたいとかやりたくないとかの波はどうしても出るけど
いろいろなことに興味持てる気持ちがあるのは幸せだね!
by jun (2006-06-11 21:09) 

たかち

ふぅさん
沈む速さより浮上する速さの方が早かったです(笑)
初見は苦手なので怖々吹いてたら先生に「シータ寝ちゃうよ」って言われました。起こさなきゃ!

junちゃん
今回は勢いで「サックス辞める」と言いそうなくらいだったよ!
「6年やったんだからもう少し」より、「6年やったからいいよね~」みたいな感じ。
興味はあってもなかなか手が出ないおいらが始めたんだから、大事にしなくちゃね~!
by たかち (2006-06-12 19:56) 

チヨロギ

頭にしっかり入っているメロディだと、断然演奏しやすいですよね。
「ハトと少年」は、吹いてて気持ちよさそう!
なかなかいい先生ではないですかー。続けられそうで、よかったですね。
by チヨロギ (2006-06-12 22:46) 

たかち

チョロギさん
今年、音大出たばかりの先生なのです。
やる気あふれる先生に、ダラけた生徒・・・。いかんな、頑張ろ!
by たかち (2006-06-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花よりもなほちょっと遅刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。