SSブログ

しゃべらない日 [いろいろ]

休んで一日中寝てました。                                                                             おかげで明日は復活しそうです!                                                       心配してくださったみなさん、ありがとうございますm(= =)mおいらは果報者です(意味あってるかな?)                                                 

朝起きてゲホゲホしてたら血が!!吐血?!沖田総司?!!などと愉快な妄想。                                                                                                                                                  なんて事ありません。咳をしすぎて喉を傷つけただけなんですけどね~                                

うっすらボケた脳で考え付いたのが「病院で貰った薬+ビタミンC大量摂取で反撃」                                                                                                      昨日の帰りにネーブルを6個298円で購入しておいたので、「OPERATION C」の実行であります☆                                                                      しかし、この作戦には重大な失敗が!血が出るほど傷ついた喉にオレンジがしみる。

昨日の夜から今日の夕飯の食事内容といえば、                                                          昨夜・・・卵かけご飯、ネーブル                                                         今朝・・・パン、ネーブル                                                                                     昼・・・卵かけご飯、ネーブル                                                                                 夜・・・卵かけご飯、ネーブル、バナナ                                                                    途中、冷たいものが食べたくて冷凍庫にあったアイスを拝借。                                                                  とても栄養が偏ってる(笑)                                                                            でも、アザラシ?ってくらい蓄えた脂肪があるので大丈夫! 

誰とも話をしない一日でした。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

チヨロギ

卵かけご飯、ネーブル、バナナ・・・おいしそう・・・
じゃなくて!
咳って体力を消耗してしまって、つらいですよね。
栄養とビタミンCと睡眠たっぷりとって、元気に復活してくださいね。
治ってもしばらく無理は禁物ですよ~!
by チヨロギ (2006-04-11 23:31) 

jun

ネーブルはしみそうだ!!イタイイタイ!
Cの錠剤とかがいいんじゃないですかい?
by jun (2006-04-12 03:50) 

Baldhead1010

今朝は一段と扁桃腺が痛いです。唾飲み込むとすごくいたい(ーー;)
by Baldhead1010 (2006-04-12 08:11) 

SAMEDI

OPERATION Cは痛そう~。
これみて玉子かけご飯メチャメチャ食べたくなりました(笑)
昔、歌手の人が喉を痛めたときに、ステーキ(肉)を食べるといいって言ってましたよ。あっでも、風邪とは関係ないかー。スミマセン。。。
お大事に。
by SAMEDI (2006-04-12 11:03) 

たかち

チョロギさん
ネーブルが値段のわりに美味しかったのでラッキーでした♪
苺は高くて買えませんでした!

junちゃん
「生が一番!」とか勝手な理論(?)がありまして・・・頑固親父なんでしょうか?
でも、買ったときは喉切れてなかったんだよね~

Baldhead1010さん
飲み込むときのあの辛さ!!
おいらは峠を越えましたが、Baldhead1010はいかがっすか?

SAMEDIさん
まさか「卵かけご飯」で乗り切るとは思わなかったです(笑)
お粥好きなんですが、作るのが面倒で・・・
喉痛めてステーキってスゴイっすね!痛くないのかな?
by たかち (2006-04-12 19:28) 

ganagana

ビタミンCは水溶性なので、いっぱい食べても外に出てしまいます。なので、たかちさんのようにこまめにとるのはいいんですよ(^^)
by ganagana (2006-04-12 21:44) 

たかち

ganaganaさん
なるほど!正しい食べ方だったんですね♪
この作戦は成功だったんだ!
by たかち (2006-04-13 11:48) 

う~ん、卵を少し食べすぎでは?
でも、具合がよくなったならヨシですね。
by (2006-04-13 20:05) 

たかち

みかんさん
やっぱ、食べ過ぎっすかね(笑)
しばらくはいいや。って感じです。
by たかち (2006-04-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

講習会ニンテンドーDS Lite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。