SSブログ

梅 [いろいろ]

今日は大学病院の診察日なので、休み!
役所に書類を提出しに行ったり、露天風呂(スーパー銭湯ほど大きくないとこ)行ったり、まったり(^◇^)
銭湯はのぼせやすいのと、私の疾患は体温の上昇はあまりよくないってのもあって長くは居なかったけど、晴れた空を眺めながら平日の昼間に温泉浸かってる最高!!!手足が伸ばせていいねーー!
車で30分弱走らないと行けないのが残念。

最近、散歩してないなーと思ったので印旛沼公園をちょっとだけぶらぶら
IMG_20150127_123812387.jpg
スマホでこれ以上ズームするとキビシイ。これが限界(>_<)
写真の真ん中あたりに風車があります!8月になるとこの風車の辺りで花火が上がる!

公園の梅♪
IMG_20150127_124609255.jpg
やっぱ、梅いーなーーーー(*^_^*)一番好き♪

2月になったらまた行こう!
IMG_20150127_124831231.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Baldhead1010

来週はもう立春、春に向けて時はすすみますが、気温はまた冷凍庫みたいになるようです。

梅の花は早い年では立春に満開の時がありましたが、さて、今年はどうでしょう。

サザンカとツバキ、似てますね^^
by Baldhead1010 (2015-01-27 19:40) 

sasasa

もう梅が咲きはじめているのですね!
こうして見るとやっぱり同じ日本でも違うんだなと実感です(^_^;)
by sasasa (2015-01-27 21:25) 

そーすけ

おつかれさまでーす。
そうですねぇ。早い梅が咲いてますよね。下を見るとタンポポも咲いてたりします。
鼻もムズムズしてきましたので、間違いなく春は近いです。(といいつつ明日からは気温がまた急降下だとか^^;)
早くオープン戦観たいなぁ^^
by そーすけ (2015-01-27 22:03) 

たかち

Baldhead1010さん
雪は降らないけど寒いです!!!
でも、千葉より高知の方が寒いのかな?
梅は、白も薄桃色も紅色も全部好きです♪

sasasaさん
北海道は3月頃ですか?
春を体感しに北海道に行きたいな~
いまは妄想で我慢!(笑)

そーすけさん
花粉ですか?!私も1月中旬から薬飲みはじめました!
マリンに行くと海風が強いので気にならないのですが、街中とか家付近(杉が多い・・・)はツラい季節です・・・
by たかち (2015-02-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。