SSブログ

ルパン三世展 [ふらり(散歩)のこと]

今日から、佐倉市立美術館で開催(≧▽≦)
DSC_2056.jpg

前売り券買って待ってました!( ´艸`)

10時開館なのに、9時過ぎに到着しちゃいました!
美術館の近くに図書館があるので時間つぶし。
銀座や横浜の開催ならともかく、佐倉。そこまで気合を入れなくても大丈夫だったみたい(^^;)

DSC_2065.jpg
入口にルパンと次元が居ました!!!(^◇^)
ここだけは写真OK(^_^)b

通路の写真を撮っちゃったけどここはセーフだったのか?(いまさらだけど…)
DSC_2060.jpg

DSC_2061.jpg
アニメのセル画や設定集、モンキー・パンチさんの生原稿、パイロットフィルムの上映!!!
パイロットフィルムは声優さんが違うので驚いたけど、これが記念すべきアニメ1作目(
●´ω`●)観られて嬉し~♪
3月24日まで開催してるのでまた行くかも!
色違いの前売り券を買っておけばよかった、残念。

楽しい1時間半を過ごした後、昼飯にカレーを食べました。
タージュのカレー、久しぶり!
DSC_2067.jpg
ベジタブルカレーと、ナン!ナンはとにかくデカい!!!!

いい土曜日だった♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

そーすけ

こんにちは~
たかちさんと多分ニアミスしてるんじゃないかな!(笑)
わたくし10時ちょっと前に美術館にとうちゃこ。一階の奥では、子どもたちの演奏など、オープニングセレモニー中でした。その間入り口のルパンと次元の写真撮ったり、子供の描いたポスター観たりしてました。
10時過ぎて、ゆるゆるエレベーターで3Fに上がって鑑賞開始。約1時間半展示を満喫してきました。
松屋銀座の展示会も観に行ったけど、こっちのほうがゆっくり観られたし、アニメじゃなくて画のほうがメインの展示だったので楽しめました♪
まだ記事かけてないけど近々書きます^^
by そーすけ (2013-02-03 16:52) 

たかち

そーすけさん
おおっ~、オープン前にあの狭いロビーに居たんですね!!!
私は演奏を聴いた後、階段で3階までバタバタ登って行きました(笑)
やっぱり銀座より空いてますよね~~
アニメの設定集の面白かったけど、やっぱり原作!!一話目と最終回の原稿はガン見してきました(^m^)
そーすけさん目線の記事を楽しみにしてます♪

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2013-02-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

打撲してました腫れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。