SSブログ

初詣 [ふらり(散歩)のこと]

あまりの寒さに布団から出られず予定がズレた(^_^;)いつものことだけど()

予定では9:30に根津神社に行ってご祈祷をしようと思ってたのに1時間のずれが。

結局、10:30に日暮里に着いて、もじゃもじゃのパン屋に寄ってから根津神社に行くことに。

パン屋は今日から通常営業で9時オープン。私が行った時は2組のお客さんが居てパンもたくさん並んでた♪

そして、この店「もじゃもじゃのパン屋」ではなく、「ボンジュール・モジョモジョ」って店名でした(^_^)b

動物パンがメインですが、食パンなんかも売ってます。

カウンターしかない店なので、普通のパン屋みたく自分でトレーに乗せて会計ではなく、カウンターで「あんばんと、さつまいも」ってな感じでオーダー。昔のタバコ屋風?

動物パンは豊富で制覇するには時間がかかりそう(-;)
DSC_2042.jpg
左がサツマイモ(ネコ)、右が粒あん(コアラ?)
あんこたっぷりで美味しかったです!


初詣&ご祈祷へGo!

思ってたより空いてました、根津神社
DSC_2038.jpg

去年のお札を返してご祈祷の申し込みをしたらビックリ!

3000円からでOKだったのに、5000円からになってる(゜◇゜)ガーン
ケチらずご祈祷してもらいました!
ご祈祷が値上がりしたからか、金平糖が追加!
DSC_2043.jpg
紅白で可愛い♪
あとはいつも通りで、レトルトご飯と昆布

まっすぐ帰ろうと思ってたんだけど朝食も食べてないし、時間は11:15。
寒くて暖かいものも食べたいってことで、久しぶりの讃岐うどんの店「根の津」へ
DSC_2039.jpg
私は5番目くらいだったのですぐに座れたけど、食べ終わって店を出たら寒い中外で並んでる人が結構居た。
みんな気合入ってるな~~

おみくじは大吉だったし、気持ちのよい初詣だった!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

そーすけ

こんにちは~。
お休み終了~。月曜日の視線を痛く感じてます(笑)。
ウチは今年は正月を外して来週でも行きますが、お参りするとすっきりしますよね~。
モジャパン屋さんは。モジョモジョでしたか♪
おらも今度寄ってみようかしら^^

昨日はてっきりQVCへ行かれてるかと思ってました~^^
自分も行ってませんけど^^;
by そーすけ (2013-01-06 15:08) 

たかち

そーすけさん
私、近いけど成田山には行かないんですよ(^^;)あの半端ない混雑が苦手・・・
ボンジュール・モジョモジョは根津神社の近くです!ギャラリー金魚の前にある細ーーーーい路地を入ったところです。
5日はそんな感じで根津でした。友達はマリンに行ってたけど寒くて早々に帰ったみたいです(笑)
by たかち (2013-01-07 21:56) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます
by たかち (2013-01-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。