SSブログ

雨の中てくてくと [ふらり(散歩)のこと]

10月に修理に出した財布が出来上がりました(^^)

レプロットは今日まで営業だったので、行ってきました!

修理に出してる間は、レプロット財布を作ってもらう前に使ってたのを使ってたんだけど「あれ?こんなに使いにくかったっけ?」とちょっと違和感。

だから、財布を受け取ったとき、あまりの嬉しさにお礼を言ってました。

今回は一部を除いて縫い直しだったのですが、初回と言うことで無料でした( ´艸`)親切♪

 

年末ということもあり観光客はほとんど居ないし、店もお休みだった。

普段食事してる店も休みで昼ご飯を食べる場所を探すのが大変かと思ってたら「豆腐room Dy's」が開いてたので、ここでランチ(・ω・)

客が私しか居なかったので、珍しくお店の人と話しを。
去年までは12月30日はお休みをしていたらしいのですが、今年から年末年始休まず営業とのこと。それいいと思う!根津神社に近いから年始でもお客さん来ると思う。
会計の時にお店の方に「もじゃもじゃのパン屋は知ってます?」と聞かれて知らないので場所を聞いて帰りに通ってみたら、そこはすでにお休みで年始は5日からの営業だった。
でも、5日は初詣&お祓いに根津神社に行く予定なので、その時「もじゃもじゃのパン屋」に行ってきます!
(^_^)

千駄木駅前の「いせ辰」で正月っぽい版画売ってないかな~と覗いてみたら、ずっと欲しかった「梅」の印刷和紙を発見♪
もちろん買った(
´ー`)
DSC_2036.jpg
黒って部屋が暗くなるかな~?って思ったけど、問題なし!
紅白の梅が映える♪

根津神社で寒そうに雨宿りしてた野良猫
DSC_2035.jpg
この子も真っ黒でキレイだった。
写真を撮ってると、鬱陶しいそうにチラ見された(・_・;)ごめんね、邪魔して。

 

今日は建前の「ありがとう」じゃなく、心からの「ありがとう」を言うことができて嬉しかった。
谷中に行ってよかった!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

そーすけ

谷中、いせ辰、根津。しばらく行ってないなぁ。
大事な人に出すための、とっておきの絵葉書でも買いにまた行きたいと思ってました。
by そーすけ (2012-12-31 02:23) 

Baldhead1010

この一年、ご苦労様でした^^

来年もまたがんばろう!!
by Baldhead1010 (2012-12-31 08:19) 

たかち

そーすけさん
年末のせいかご近所の方しか居ない感じだったので、改めて谷根千は観光客が多いんだなって実感。
あーーー、谷根千に住みたい!!

Baldhead1010さん
グダグダながらも、どーにか年末を迎えられました!
by たかち (2012-12-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当たった2013年スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。