SSブログ

東京都美術館 [ふらり(散歩)のこと]

休みの日には珍しく7時に起床!
上野の美術館に行ってきました。

前日前売り券を買った「メトロポリタン美術館展」です(*゜▽゜)

DSC_1916.jpg

私が観たかったのは、ゴッホの「糸杉」

絵画や彫刻を観てもうんちく言える知識は全くありませんが、ゴッホは好きです。

「糸杉」のポスターを観たときに空の色がキレイだと思ったのですが、本物は段違い!!

行って良かった~♪

NYのメトロポリタン美術館から東京都美術館に来た作品は133点だけなんだけど2時間かかったから、NYに行った時にメトロポリタンに行ってたらもっと時間がかかってたよな…。それにもっと混んでたはず(-;)

 

美術館のカフェで昼食(^_^)b
DSC_1918.jpg
DSC_1919.jpg

ミントジュレップ

スモークチキンとチェダーチーズのサンド

ミントジュレップはミントの葉が、かなり入ってて美味しかった!これは炭酸にミントの葉を入れるだけだから私にも作れるぞ!

美術館を出たら上野駅に戻り、駅前の丸井内にあるLOFTへ来年の手帳を買いにGO

手帳は「ほぼ日」を使っててここ数年は手帳のみ買ってましたがちょっとボロボロになってきたのでカバーも買い替えたくて( ´艸`)

最初は「ほぼ日」サイトから直接買おうと思ってたんだけど欲しいのが売り切れ…。もしかしたらロフトに売ってるかも!って思ってた行ってみたらあった(≧▽≦)
DSC_1920.jpg

キレイな青♪例えるならドラえもん色()

黄色もキレイだったんどけど、コレを探してたので即買い!

このあと、根津に寄って帰りました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

koume

ゴッホはすばらしいですよね…。
絵の事はわかりませんが、パワーを感じます。
新宿の某保険会社が“ひまわり”を買った時は、わざわざ観に行きました。
スィーツが美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
手帳ですが…確かにドラえもんですね(爆)
綺麗な青が、たかちさんらしいです。
by koume (2012-10-13 22:31) 

たかち

koumeさん
そーなんですよ!パワーを感じるのです!!
糸杉の他にもゴッホの作品が観られて楽しかったです♪
手帳、ドラえもんでしょ(笑)内側は紺なんですよ!
by たかち (2012-10-14 16:49) 

sasasa

この色は自分も好きな色です(^_^)

by sasasa (2012-10-15 00:17) 

たかち

sasasaさん
北海道の夏の青空もこんな感じですか?
落ち込む日もあるっけど、文房具が明るい色だと気分が違うでのこれにしました!
by たかち (2012-10-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012シーズン終了修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。