SSブログ

そーだ、京都に行こう② [ふらり(散歩)のこと]

9:30頃に京都駅に到着して、ここからは全て市バス移動!

市バスは1220円ですが、1日券は500円で乗り放題!

京都観光はバスの乗り換えが多いから1日券必須(*゜▽゜)

 

二カ所目は銀閣寺

結構 京都駅から離れてるんですね(+_+)
IMGP1799.jpg
水戸黄門が出てきそうな門構え♪


IMGP1796.jpg

IMGP1788.jpg 

ここ、落ち着いた雰囲気で好きです!
ゆっくりしたかったけど、この時間帯になると観光客も多くなってなかなかゆっくりできないのが残念。

三カ所目に行く前に昼飯!

京都っぽいものってことで、漬け物のお茶漬けを食べに京都御所近くの十二段家へ。
IMGP1801.jpg

11:30オープンで11:30に着いたのに、1時間待たされ12:30過ぎにやっと食事が出来た…(-;)
IMGP1802.jpg
シンプル!これにお茶漬け用のほうじ茶が付くだけの「すずしろ」1050円

美味しかったし雰囲気のある店内で気に入ったけど、時間に余裕のある時しか行っちゃダメだね~ 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

そーすけ

すずしろってことは大根メイン?
これだけだとお腹減るでしょー、暑いのに大丈夫かなーってそんな心配ばっかり^^;
銀閣寺は大雪の時に行ったことあったなぁ。
それはそれで面白かったけどねー。
by そーすけ (2012-09-21 22:00) 

koume

金閣寺より銀閣寺の方が、好みです♪
そうそう、結構離れてるのよね…。
良いな~うちも京都行きたいって話だけはするんだけどね^^;
by koume (2012-09-22 00:03) 

たかち

そーすけさん
すずしろだけど大根の漬物はなかったかも・・・
ご飯は3膳食べました!おかずは厚焼き玉子と漬物だけですが(笑)
冬の京都は大雪になることもあるんですね!寒いの苦手だけど雪は好きだから今度は冬に行こうかな~♪

koumeさん
私もです~~~♪キラキラしすぎて落ち着かない!
京都って特別な感じがありますよね!
でも、奈良にも行ってみたいです。鹿せんべいを鹿にあげたい(^^)
by たかち (2012-09-22 22:53) 

たかち

sasasaさん niceありがとうございます!
by たかち (2012-09-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そーだ、京都に行こう!①連勝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。